スポンサーサイト


冷え性はダイエットの敵2

こんにちは。

なんか最近、急に寒くなりましたね。
おかげで、鼻声になってしまいました。

さて、本題の冷え性とダイエットについてお話します。

まず、初めに、冷え性を改善する最大のポイントとして
血流を良くすることが、挙げられます。

 血流を良くなるということは、つまり
心臓に血液を返す静脈の流れをスムースにするということです。
そうなることで、溜まった老廃物も流れるようになり、
セルライト”の予防や、代謝も上がり、
ダイエットにも効果があるわけです。


 特に足は、重力に逆らって心臓に血液を返すため
心臓のポンプ力と足の筋力が必要になります。
 足先から膝までの筋肉を刺激してやることで
かなり改善されていきます。
 
一般的な方法として、よく行われるのが、
“タオルギャザー”といわれる運動です。
下の図のように、足の指でフェイスタオルを集めてギャザーを作る
わけですね。
asi.gif




この運動は、筋肉が温まっている風呂上りに
フェイスタオルの端から端までを2~3回繰り返し
両足の裏の筋肉を動かして、血流を良くすることで
足先がぽかぽかしてきますよ。

 もちろん、マッサージを組み合わせると
より効果的です。

それでは次回に、その他の改善方法やマッサージについてお話します。

ではではっ!人気blogランキング←ポチっとしてねっ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/92-8557cb70

コメント

 まささんへ
コメントありがとうございます。葛根湯は、よく効くと聞きますが、
本当みたいですね。僕も参考にします。
足先がしびれます
コメント、応援、ありがとうございます。 ●男のダイエット●10Kg減成功 の まさ といいます。

ようやくいろいろなことが落ち着きつつありますが、2月に引越しなので、また、ばたばたです。

私も先週かぜでしたが、生ショウガのお菓子と葛根湯で乗り切りました。

冬場は手足の先が冷えて、血行が悪くなり、しびれたりします。

足先の運動、効きそうですね。 絵がなかなかリアルです。 応援ぽち。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

