スポンサーサイト


あぶらの不思議

こんちはっス!


また、また始まりますよ。
さすがに、ずっと更新していなかったら
かなり順位が落ちました。ガハハ
ということで、
yo
是非、クリックしてやってくださいっ!お願いします!


脂、油、アブラ、あぶら・・・・


あぶらは本当に不思議である。
今回は、ちょっと油についてお話しようか。


“えっ?そこであぶら売ってんじゃないって”


“おーい。NAOさんの座布団、全部取っちまいなー”

失礼・・・


まず、最初は


あぶらは旨味だー

ちゅーことやね。


例えば、バター、生クリーム、サラダ油、オリーブ油、肉の脂など
これらが、入るだけで、料理にグンっとコクが出るの。


だから、外食をすると太りやすいというのは、あぶらの旨味を
入れることで、お客さんが満足するからなんだね。


逆を言えば、もう日本人はあぶらのコクがないと
美味しいとは、言わなくなっているのかもしれない。


それに、コンビニのおにぎりにも、油が塗ってあるのだ!
まぁ、これは包んであるフィルムを剥がしやすくするためも
あるだろうが、やはり油の旨味をプラスすると、ちょっと
安い米でも、美味しくなっちゃうんだよね~


だから、外食する時は、気を付けてね!


と、いうことで今日はここまで。

今日も最後まで、読んでくれて、ありがとう!
人気blogランキング←ポチっとしてねっ




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/78-f87fb1fc

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAOさん、こんにちは
僕も忙しくてGWにメンテしています。
ダイエットはマイナス17キロで停滞。
もう3ヶ月くらい水平移動のグラフです。
そろそろ第二次減量期をつくりたいと思っています。
相変わらず暇があれば山に登って歩き回るのが
今のところ唯一の運動です。
お忙しいでしょうが、更新頑張ってくださいね。
楽しみにしていますから!
NAOさん、お久しぶりです。
NAOさんも何かと忙しそうですね~。
自分も色々と忙しいです(泣
更新がおろそかになっちゃうのも理解できます。
別に意図的に更新しないわけじゃないけど、
気が付くと凄い期間空いてたり(汗

ところで、何か始めるそうですが、
これってネット上なんですか?
それともリアルでなのかな?
興味津々ですね。楽しみにしてますよ~。
では、またっ。
>あぶらは旨味だー
そうだーーー(>_<)
私も最近、油物ふえてて
まいってます。

楽だしとっちゃうというのも
あるんです。料理とか
野菜炒めとかすぐ炒めちゃう。
なんとか野菜をおいしく楽にたくさん
とれうレシピなんて教えてください。

ちなみに家庭科2です(T_T)
|´・ω・)NAOさん?
覗きに来たよぉ

(´∀`)σぽちして帰るねぇ
こんばんちぃ~。NAOオヒサでやんすぅ
元気していましたかぃなぁ。ダイエットって難しいね
減ったと思ったらすぐ水分で太ってしまって代謝が
悪いらしいのぉ。ヤバイ状態になってますぅ
豆腐の水分まで私の栄養になっちゃってるみたいで
ダメちゃんみたいぃ・・・・。トホホ・・・・
私もぽちっとなぁ~しておくからねん
(´∀`)σぽちしに来ましたよぉ~~

ランキングupがんばってくださいね!!!
>あやのさんへ

コメントありがとうです。
最近、当たり前だけど、ランキングが急降下。
えーん(涙)
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
こ、コンビニのおにぎりに あ、あ、油ーーーー!!!

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

(TдT)毎日食ってる・・・・・


シクシクシク(TдT)σぽち←泣きながら押すな。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

