スポンサーサイト


ストレッチってしてます?

こんちはッス!

4月なのに、なんだかイマイチ
暖かくならないねぇ
でも、ジョギングするには丁度いいかな。


ということで
yo
順位が、下がりっぱなし。。。是非、クリックしてやってくださいっ!お願いします!



ところで、
ストレッチってしてます?


面倒だからやらない?
やろうって思っても、ついつい忘れちゃうよね。
なかなか習慣化できない。


でも、ストレッチってさ
とっても大切なんだよ。


人間はね、まず股関節、肩関節から硬くなって
いくのだ。
硬くなると、血行も悪くなるからね。


俗に言う、「五十肩」というものをご存知か?
簡単に言えば、肩関節の筋や筋肉が硬くなり
痛みなどを発症し、腕が上がらなくなる。


「五十肩」を防ぐには、やはり日頃の
ストレッチや運動で、血行を良くすることが
大事なんだな。



ある日、テレビを観ていたら
あの“イナバウアー”で有名な荒川静香に、アナウンサーが
“どうして、そんなに身体が柔らかいのですか?”
と、質問していた。

 
そして、その答えは
毎日のストレッチです。私でも1日やらないと、身体が
硬くなります

との事。


さすが・・・・




継続は力なり。


つーことで、ストレッチ話は次回も続く。


今日も最後まで、読んでくれて、ありがとう!
人気blogランキング←ポチっとしてねっ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/75-afb32aa2

コメント

あやのさんへ

すみません。更新してなくて・・・
いつも、応援ありがとうございます。
感謝です。ううっ
>BENELOP BLOG さんへ

そうですね。継続できないから、みんな困っているわけで。。。
そうやって、関節が硬くなるのです。ハイ。
(´∀`)σぽちして帰りますネェ
ストレッチってどんな風にしたらいいんだろう(´・з・)?
でも、体が固い人って太りやすいって聞いたことがあります。

(´∀`)今日から前屈から初めてみよっかなぁ?

(´∀`)σぽち
それが続かないんですよぉぉ~ッ。
お風呂上りの柔軟体操とか、リンパマッサージとか。
「継続は力なり」ネェ・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

