スポンサーサイト


今度は目標だ!

ハイハーイ!

好評?を頂いております
痩せるためのメンタリティ話
を、しつこーく、続けさせてもらうよ。

その前に・・・ねっ
yo
是非、クリックしてやってくださいっ!お願いします。


前回は
目的を書くという事は、自分を受け入れる
勇気をくれ、
さらに、イメージした自分になるための
パワーをくれる大変、重要な行いなのである。

という話。


しかし、目的を書くだけでは、いかんのだ。


そこで、今度は目標だ。
目標とは、目的を達成するためもの。
そして、かなり具体性を要求される。

つまり、目的を達成するために、
体重が何kgになれば、よいのか?
という部分だ。


そこで、
目標を定めるには、
大事なことが3つある。

前にも話をしたけど、もう1回ね。
数値化する。
期日を決める。
十分可能な範囲にする。


この3点が重要なのだ。
例えば
“今日から7月までに55kgから51kgになる”
といった具合。


3ヶ月で4kg減量なら十分に可能な範囲だよね。
さあ、ここまでできたら、実行あるのみ!
実際にオレはこの方法で痩せることが出来たのだから
これで、あなたは痩せたも同然さ

と言いたいところだが


最初は思い通りにいかなかった・・・


目的や目標を設定し
スリムになった自分を想像し、楽しい場面を思い描き
ニヤニヤとイメージを膨らませていたのに。。。。
なかなか痩せない!

想像とは別に、食の誘惑に負けてしまう自分が
居たのだ。


そこで、オレは最初、ある方法で誘惑に立ち向かった!
そのある方法とは?


今日も最後まで、読んでくれて、ありがとう!
人気blogランキング←ポチっとね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/73-200041ff

コメント

>NORIさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね。目的を持って行動するということは、何であれ
メンタル面が重要だと思いますよ。
なんて、偉そうなことを言ってしまいました。
ランキングから参りました。
はじめまして
ディフェンスフードコンサルタントNORIと申します
美容関係の仕事をしております

ダイエットってビジネスと近いですよね
そんなわけで

応援します
ポチッ



又遊びに来ます!
NORI

>あやのさんへ

足がつりましたか。。。。
人間の身体で、最初に衰える場所しってますか?
ずばり、下半身でございます。
老化が始まっているかもしれませんね。
(´∀`)ノこんにちは

もう4月ですねぇ

梅雨が明けたら・・・・(TдT)ひぃぃ
夏が来る!!!!


師匠!あたし夏までに8㌔くらい落としたいっす

それがですねぇ
運動でも・・・っと思って家の中で軽い体操とか
運動を始めたのですが・・・・


夜中・・・_| ̄|○足がつってしまいます
どうしてでしょうか(TдT)
運動不足もいいところです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

