スポンサーサイト


自分を否定しない

こんちは!

いや~久しぶりに2日連続で更新しちゃった

いつも更新しろっ!と怒られるんだけど、
仕方ないじゃん!

と開き直り

ということで、
yo
クリックしてやってくださいっ!お願いします!更新が早まるかもしれません。


前回は、「痩せる恐怖心・執着心を克服するには
まずは、今の自分を否定しないこと

だったね。

で、ここで言う「今の自分を否定しない」というのは、

“太っているのは、分かっているけど、怖くて体重計にはのれないッ!”
とか、
“いや、まだ大丈夫。まだ、このパンツきついけど
ギリギリ穿ける! だからセーフ!”
と自分の心の中で勝手にセーフにしちゃう(笑)

など・・・
つまり、太っている自分を否定して、自分はまだ太ってないっ!
解釈する
って事。

だから、否定せず、
自分と真正面から向き合って、今の自分を受け入れることが大事。

でも、これってなかなか出来ないよね~
ついつい、目をそらしたくなる。


しかし、勇気を持って!第1歩を踏み出そう!

まずは、体重計にのって自分の体重そして、できれば体脂肪率
を計測する。

それができたら
次に、裸の自分を鏡で見る!

ジィーと見る!

さらにっ!

鏡に映った自分の写真を撮る!
そこが重要。

写真はね、自分の姿を第三者として見れるんだ
“だれっ?この人”
みたいな・・・

嫌でも今の自分を把握し、現状を突きつけられるぞ!

“えっ?その最初の勇気がなかなかでない?”

そうだよね。
前回にも言ったけど、自分を変えるのは、ものすごいエネルギーが
必要なんだよね。

そこで、次回は「勇気を出すためには?」を
お話したいと思っております。

では!


今日も最後まで、読んでくれて、ありがとう!
人気blogランキング←ポチっとしてねっ!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/70-240c65cb

コメント

>あやのさんへ

師匠とは、ありがたいお言葉。
がんばって、更新しようかな。明日!
>ヘボさんへ

お仕事がんばってくださいな。
応援してますよ~。
(TдT)師匠も?同じ経験?(←勝手に師匠よばわり 笑)

(TдT)師匠?更新は?(←鬼の催促)

(TдT)お風邪は大丈夫でつか?

(´∀`)σぽち
今日も行ってきました。
今帰ってきました!!
明日は仕事かなぁ・・・
>トモカさんへ

そうですね。つまり現実を知る。問題を直視するということですね。
>ルーテナントさんへ

ありがとうございます。やはり人間は気持ちで動く動物ですから
メンタリティは大事なんですね。
>あやのさんへ

実は、僕も同じ経験を何度もしておりまして・・・
こんばんは

納得です。
問題を解決するためには、問題を知らない(見ない)といけないということですよね。

違ったかな……?
お久しぶりです♪

いつもROMってばかりのルーテナントですっw

NAOさんの考えって共感できるものが多いので大変勉強になってます^^
自分と同じ考えをNAOさんの言葉で読んだりすると「あぁ、そう表現するか!(ポンと手叩き」なんて思ったりw

これからもちょくちょく覗きに来ますのでよろしくお願いします♪
裸の写真は撮ったことないけど・・・
確かに写真の自分を見たら、鏡の自分を見るより
すごく太って見えます!

(TдT)確かに・・・まだこのパンツ履けるって
自分で勝手にセーフにしてたとこあるみたいです

ひぃぃ(TдT)目が覚めましたぁぁぁ

(´∀`)σぽちりんこ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

