

飲み過ぎると、体重が減る?

全国のダイエッターの皆さん、お腹の調子はいかがです?

僕なんか、クリスマスケーキ18㌢のホールを半分も食べちゃいました。
ガハハッハ~っと

ダイエットに、無縁の人なら気にしないだろうけど
我々、ダイエッターには、ホント、クリスマスケーキの誘惑は死活問題だー!!
しかも僕は甘党の、のんべなので・・・・

しかも、これからも、何かと飲み食いする機会が多いし・・・・
我々ダイエッターには、誘惑の多い厳しいシーズンでござます。

さて、“あ~昨日は食べ過ぎたし、飲み過ぎたな~”
と翌朝、体重計にのったら、
“あれっ、体重が減っとるぞ”
ということ、ありませんか?

 これは、ビールなどのアルコール類は、利尿作用があるため
体内の水分が、出てしまったのが原因で、その分体重が落ちているんだね。
飲み過ぎた次の日は、喉が渇いて水が欲しくなるでしょ?
それは、体内の水分が少なくなっているからさ。

怖いのは、その後ですぞ!
あしからず。

あ~ノマノマイェイ

応援お願いますm(__)m人気blogランキングありがとう!

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/7-53fa5348

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

