スポンサーサイト


痩せる恐怖心?

こんにちは!デス

唐突ですが、ダイエットランキングで
1位になった人が、次々と消えていく・・・・
なんで?

オレは分からん!


では、張り切って行きまっせー
yo
是非、クリックしてやってくださいっ!お願いします!



前回は、あなたは痩せる必要がない。
だから、心底、痩せたいなんて思っていない。

という話をしたわけだが、


それはね、人間という動物は、今いる環境を
変えることが、なかなかできない
からなんだね。


つまりね、失敗した時の恐怖心や
ダイエットすることによって
失われるものへの、執着心
が出てくるのさ。
例えば、
「今までは、気にせずに食べていたお菓子が、
食べられなくなる。」
とか
「休日は、ゴロゴロして、何もしなくてよかったのに・・」
という、今までの生活パターンを
失うことばかり、考え始めちゃう。
当然、嫌だよね。


そうなると、結果的に
今までのものを、失わずに痩せたい!
楽にダイエットしたい!
という行動に出るんだよね。


そうやって、ダイエットに失敗していく。
さらには、痩せることを、諦める・・・・


“やっぱり、私には、ダイエットなんて無理なんだ”
と、思い始める。


けど、それは、ダイエットすることによって
失ってしまうかもしれない物や環境に対する
執着心、恐怖心が、
あなたを縛り付けている
だけなんだ。


ちょっと、納得した?


ということで、今日はこのへんで
続きは次回にね!
お楽しみに


今日も最後まで、読んでくれて、ありがとう!
人気blogランキング←ポチっとしてねっ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/68-3dd5d2d1

コメント

>トモカさんへ

楽しいダイエット。本当にそんなワクワクするダイエットが
必要ですよね。
はじめまして

「あやごと-ダリーン調教-」さんのコメント欄から来ました。

今の環境をなかなか変えられないというのは納得です。
なんだか怖いですから……。

でも、恐怖心がなくなるくらい楽しいダイエット方法が見つかれば、それがいいかな~なんて思ったりしました。
>あやのさんへ

マッ、マジであの虐弁は、チョー気持ち悪いんだけど。
確かに、食欲はなくなるけど、作るのが大変だ。
>ヘボさんへ

いやいや、こちらこそ、お世話になりました。
僕も、いつも応援させてもらってます。
>ブリジットさんへ

お久しぶりです。食欲の春・・・・ちがった秋だった。
ようやく暖かくなってきましたね。食べて、散歩するにはよい季節だ。
なるほど・・・
なんとなくわかってきました(´∀`)ノ
虐弁だったら、食欲なくしてダイエットにいいかもね!笑

続きが楽しみだわ(*ノノ)ふふ

(´∀`)σぽち
土曜はご苦労様でした(^^)
今見たら6位になってました!!
ちょっとびっくり!!
俺も毎日押してるよ!
これからもよろしく
最近、春の陽気で食べすぎて、
もう、いいやと自暴自棄になりかけてました(^_^.)
あすから、またがんばろ~と思います♪

やっぱり食べ過ぎてると
生活自体もだらしなく
なるような気がします。。
>若菜さんへ

はじめまして。極端なダイエットは続かないですからね。
是非、そちらにお邪魔させていただきます。
はじめまして。若菜と言います。なんとか減量頑張ってます。
でも食事が栄養不足気味...。
今まではストイックに毎日ジムに通っていたと思ったら過食症になったりと、どうも極端過ぎる毎日。
もしお暇がありましたら私のブログに説教?しに来て下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

