スポンサーサイト


小腸デトックスの不思議

こんちは!


いやー、ようやく暖かくなってきたぞっ!
身体を動かすには、いい季節だ。


まずは、ポチっと頼むよっ
yo




今回は小腸デトックスについてんだけど、
1週間遅れの話題で、すまんっ!

ただ、どうしても解らないことがある。

この小腸デトックスって、確か
小腸に有害物質のヘドロがこびり
付き、ダイエットに有効な栄養素が吸収できないため
に痩せにくくなっている。だから、そのヘドロを取って
栄養素の吸収をよくしましょう
!」

と、いうものだったと思う。



でも、少なくともオレが勉強した栄養学では
殆どの栄養素は小腸から吸収されるわけね。


だから、小腸からは、ダイエットに有効な栄養素だけじゃなくて、
糖質やタンパク質や脂質も吸収されるわけだ。

だったら、小腸にヘドロが付いている場合、有効な栄養素だけ
じゃなくて、脂質の吸収もされにくいんじゃないのか???

従って、小腸のヘドロを取ったら、脂質も吸収しやすく
なるんじゃねーのか???


まぁ、細かく言えば、小腸のヒダヒダには、毛細血管やリンパ管が
あって、それぞれ違う栄養素を運び出すわけだが。。。。

それとも、小腸に関して、学会で発表でもあったのかな?


わかんねぇー


勉強不足ですみません。
どなたか、答えをコメントに書いておくれー
お願いだー!


今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとう!
人気blogランキング←これをポチッとしてくださると、うれしいです!





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/62-6e3affce

コメント

>あやのさんへ

ダイエット情報って、判断がむずかしいですよね。
でも、間違いなく、ただ~するだけ!とか、楽々と痩せる!とか
いう宣伝には、騙されないようにね!
>ひらまささんへ

お答えありがとうございます。
そうですよね。小腸といえども、代謝を繰り返しているわけですからね。
参考になります。
小腸のヘドロ・・・かぁ・・・・
ダイエットの嘘ってホントわかんないですねぇ
あたしはなんでも信じてうやってしまう方なので
気をつけなければ・・・・・(´∀`)σぽち
ダイエット絡みの話って、「ウソは言ってないけど、他にも言ってないことがある」といった感じが多々ありますよね。

小腸のヒダヒダはつねに蠕動運動しているし、皮膚と同じように少しずつ剥がれていってるわけですから、何かがず~~~っと付着したままというのはありえないと思うのですが。
ちなみに医学的には「宿便」というのは上記の理由でありえないと何かで読んだ事があります。

答えでなくてすみません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

