

大豆ってウマイ!

ハーイ

では、大豆シリーズの続きね。

でも、その前にいつもの儀式だ!
まずは、ポチっと頼むよっ
yo




なぜ、オレがここまで大豆を勧めるのか?
もう少し、詳しく話すぞ。

まず、大豆のタンパク質。

タンパク質って、アミノ酸の集合体なんだよね。
大豆は、このアミノ酸のバランスが優れている!
わけよっ。

そのバランスが優れているということは、ダイエットには
重要なのさ。

そして、血管を丈夫にして、余計な中性脂肪やコレステロールを
排出する役目もあるのだ。

どうだっ!まいったか!

で、肝心の大豆料理だけど、まずは乾燥大豆を用意してほしいのだ。

缶詰の茹で大豆もあるけど、正直言って、あまり・・・

最初は、乾燥大豆を下茹でするところから、スタート。
たかが、下茹でなんて、バカにしちゃーいけねーよ。
これが、とっても大事なんだ。
この茹で方で、美味しいか、まずいか決まるのさ!

大豆の茹で方を知りたいあなたは、NAO'Sダイエットキッチン!←をクリック!

次回は、茹で大豆を使った料理を紹介するよっ!お楽しみに!


今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとう!
人気blogランキング←これをポチっとねっ!


20060313110722.jpg


この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/57-5244e0da

コメント

NAOさん、はじめまして。
大豆大好きなので、大豆のカレーにくいついちゃいました!
サラダはよく作るんですが、いつも水煮を使っていました。
味が全然違うなら、是非自分で煮るところからやってみようと思います。
ひとつ質問なんですが、栄養価的にはどうなんでしょう??(@_@)
お返事いただけると嬉しいです。

次のレシピも楽しみにしています♪
>あやのさんへ

ありがとうです!
まぁ、たいした事はないです。ははっ
でも、彼女は絶対にスマートになりますよ。
>おっとんとんさんへ

缶詰が悪いわけじゃないけど、茹でた大豆とは
味は雲泥の差ですよ。あと、保存料の問題もありますしね。
プロの料理人 Σ(・ω・ノ)ノ すげぇ!!!
おっとんとんさんがダイエット成功するまで
どんなご指導されるのかが楽しみです
おっとんとんさんのブログと合わせて
見守ってまぁぁす
缶詰や袋詰めの茹で大豆がダメな理由って何ですか??
ただ単に味の理由ですかねぇ?
>あやのさんへ

いやー実は、プロの料理人だったんですよ。わたくし・・・・
いろんなことやってんですわww
すごい!NAOさんって料理も詳しいんですねぇ
乾燥大豆って敬遠しがちなんですよねぇ
難しそうで・・・。
今度時間があるときやってみます!!!

ポチ(´∀`)σ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

