スポンサーサイト


大豆でダイエット

ハーイ

今回は大豆でダイエット・・・・・・


ねぇ、今、大豆を オオマメ って読んだ人いねーかなぁ
いたら、面白いんだけどなぁ

“ちゃんと、読めるわよ バカにするなっ

すっ、すみません・・でっ、でも

オオマメって読んじゃった人は、バツとしてこれをyo
クリックねー

あっちゃんと読めたあなたもポチっとね
yo




そんで、大豆ってさ、とっても栄養価が高いんだよね~
ダイエットには有難い食材なんだ。

それは、
畑の肉!と言われるほど、タンパク質が豊富
しかも、ダイエットの味方、食物繊維もたっぷり!
血液をサラサラにする大豆レシチン!
肌をキレイにする、大豆イソフラボン!
その他、脂質などの代謝に必要なビタミンB群も入っているからだ!
スゲェーだろ!


そして、大豆を使った加工品には、豆腐に納豆に、
味噌があるよね。
でも、そんな大豆加工食品もいいけど、
大豆をそのまま料理に生かして、栄養を余すことなく
取りたいもんだ。


“えー、大豆ってそのままだと美味しくないわよ~


そうだよね。普通はそう思うよね。

でも、大豆を美味しく食べる、ちょっとした
ポイントがあるんだ!

今回はシリーズで大豆料理をお伝えしまーす。

もちろん、レシピもアップしまっせー
お楽しみに!

20060311074501.jpg
こんな感じで・・
20060311074525.jpg


今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとう!
人気blogランキング←これをポチっとねっ!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/55-ebcf2122

コメント

>ひらまささんへ

お久しぶりです!僕は色々なところで、料理教室をやってましたが
なんか、大豆のみならず、豆料理をあまり食べないようですね。
なので、あえて美味しくないって言ってみました。(笑)
こんにちは。
>えー、大豆ってそのままだと美味しくないわよ~
世間ではそういうイメージなんですかね?
うちでは土鍋で茹でてますが、人肌くらいまで冷めてきたところで一つ二つつまむと「うまくてうまくて」たまりません、何もつけなくてもじゅうぶんおいしいですよ。
私の場合、200g茹でて(茹であがると約2.5倍の500g弱)、小分けにして8食分としてます。
毎日の食卓に欠かせない貴重な食品です。
>ミスターOさんへ

お久しぶりですね。たまに覗かせてもらってます^^
大豆って、美味しいんですよ。
以外と。。
是非お試しくださいね。
NAOさん、こんにちは
大豆レシピは楽しみにしています。
ローカロリー食には関心が高かったけど、
「栄養価が高いからダイエットにいいんだ」って
ところが結構「目からウロコ」だったりします。
そういえば大豆って全然関心持ってませんでした。
もっと勉強させてもらいます。
>はいりさんへ

おかゆダイエットって、腹持ち悪くないですか?
僕なんか、すぐ腹減ってしまいますよ。
はははっつ
大豆レシピはもちろん、カロリーも低いからね。
お楽しみに!
>SONAの店長さんへ

ありがとうございます。僕には、楽しいブログというお言葉は
役に立つブログと言われるのと、同じくらい嬉しいです。
夏までは、まだ時間はありますから、あせらず生きましょう!
>あやのさんへ

大豆って、なんとなくまずいっ!ってイメージがあると
思いますが、そんなことはないよってことを、
お知らせしたかったのです。
基本的に豆はダイエットには有効ですかね。
豆料理も紹介しますよ。そのうちに。
おっ。大豆だねぇ!私もやってるわよぉ
スープダイエット☆朝は牛乳でなく豆乳コーヒー
とかにしてまぁす。ご飯どうしても食べたくなっちゃう
んだよねぇ。お粥ダイエットは駄目なのかなぁ???
なんちてぇww大豆レシピうれしいぜぃ☆
はじめまして☆
楽しいブログですね!
これから春、夏に向けて本格的にダイエットをしなければと感じています。
また楽しく拝見させて頂きます(*^_^*)
ダイズってやっぱり畑のお肉ってくらい
栄養が高くていいんですねぇ
レシピつきとは嬉しい♡
>おっとんとんさんへ

いっ、いやマヨネーズは痩せるまでは、我慢しよう。
だって、油の塊だぜ。
うっ!うまそっ!!
大豆のサラダ~^^
これって水煮缶とかでもOKですかね?
ちなみに大豆の水煮とひじきのサラダも美味しいですよ~。
あ、でもマヨ使わないとダメなんだよねぇ。
マヨはダイエット的にNGですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

