スポンサーサイト


運動て苦しいだけ?

ハーイ

只今、元気に!ランキング下降中でーす
正直に言えば・・・盛り返したいでーす
ご協力お願いしまーす!
いつもの儀式よっ!
yo
これをポチっとね。


前回は、脈拍数によって、適正な運動レベルを
計算する式を紹介しましたが、

もう1回ね。
{(220-年齢)-安静時の心拍数}×0.5+安静時の心拍数
この式で出た数字が、目標心拍数=効率的に脂肪を燃焼できる
運動レベルとなるわけ・・・

“こんな小難しい計算式なんか、どうでもいいから!”

お怒りはごもっともで
では実際に、脂肪燃焼に効率的な運動レベルとはどれくらいか?

まず、軽く息が「ハッ、ハッ、ハッ」というくらい。
さらに大事なのは、その状態で会話ができること。
会話ができないほどの苦しい息使いは、きついだけで、
むしろ逆効果。

理想はお友達とか、彼氏・彼女と会話を楽しみながら
ジョギングや早歩きなどを楽しんでもらいたいっ!

“えっ?私は運動は大嫌いだし、苦手?”

そんなに構えなくっていいんだ。息が苦しくなったら
スピードダウン、疲れたら少し休もう

マイペースでオッケー。

そういう、体を動かす時間を、まずは楽しむことが
大切なのさ。

もうすぐ、桜の季節がやって来る。
花見もいいけど(オレは大好きだけどね
晴れた日に、桜を見ながら気持ちよ~く、マイペースで
会話をしながら、ジョギングか早歩きしてみてっ!
まずは、20分くらいから。

きっと、心地よい疲労感と充実感を味わえると思うよ。

それに、筋肉を動かすことで、代謝がアップするからね。
一石二鳥ってわけさっ

今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとう!
人気blogランキング←これをポチっとして元気をください!




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/53-d19065d2

コメント

>りらぶーさんへ

おっとんとんさんの成果は、もちろん彼女のブログで公開しますよ。
3ヶ月後をお楽しみにね!
先日はご訪問ありがとうございました。
おっとんとんさんのダイエットコーチをされるんですね。
年齢以外 当てはまることが多々ある私にとってとても興味があります。
内容って公開なんでしょうか?
私も できれば便乗したいなって(*^_^*)
おっとんとんさんの成果を楽しみにしつつ 私も遅れを取らないようにがんばろうと思っています。

ダイエットコーチ・ランキングUPのどちらも応援してます。
<ダイエッター堀江さんへ

運動と考えるより、リフレッシュと考えたほうが、
楽しいですよね、特にこれからの季節は。
僕は春のにおいを感じながら、走るのが大好きです。
こんにちは。確かにこれから身体を動かすにはいい季節ですよね。
疲れたら休んででも、ダイエットというより花見のつもりでちょっと遠出してみるのも良いかもしれませんね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

