スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット塾相談室!

こんちは!

今回は、NAOのダイエット塾<相談室>に寄せられた
質問です!
とても、よいご質問だったので
掲載させていただきました。

その前に、いつもの儀式だ。
ランキング~ランキング~ランキング~
yo
これをポチっとね。


それでは“ゆらさん”から頂いた質問です。

質問はふたつ、いただきました。
まずひとつ目。
Q「ジムへ通うときは、会社のあとになるのですが、
夕食前のほうが良いでしょうか??」


A一言で言えば、夕食前でございます。
ゆらさんのジム通いはダイエット目的のなので
有酸素運動が主なのね。

まず、有酸素運動を行うと、筋肉に大量の血液を
必要とするのね。
でも、食事をした直後も、消化するために、内臓
大量の血液が必要とするわけ。

で、食事の後に有酸素運動すると、どうなるかしら

両方に、大量の血液を必要とするから
もう大変!
消化不良気味になるし、筋肉に疲労の素、乳酸は溜まるし。

だから最低でも、2時間前までには、食事は済ましてねっ!


それからもう1つの質問
Q「汗ダラダラになるくらいに運動したほうがよいのでしょうか?」

Aよい質問だわっ!
汗と体脂肪が燃えることは、直接は関係ないのよ
有酸素運動の場合、酸素を吸って、
脂肪を効率よく燃焼させる酸素摂取量も問題
なの。

だって、適量の酸素があって、脂肪が燃焼するわけだから。
そうでしょ?

次回はね、この効率よく脂肪を燃焼させる酸素摂取量って
どの位かしら?
についてお話します!

ではでは、お楽しみに!

今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとう!
人気blogランキング←これをポチっとして元気をください!





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/51-34308c94

コメント

ショーンさんへ

コメントありがとう!
僕もまたお邪魔すまーす^^
高温下での発汗は、基本的に
体温調節の意味合いが大きいと思います。
また、詳しいことは、また機会を作ってお話しまーす。
ユリさんへ

はじめまして。またコッソリとは言わず、堂々と遊びに来てください(笑)
これからも、ヨロシクです。!
基本的なことなのに知りませんでした。
参考になりました。ありがとう。
ということは・・・
サウナに入ってから20分後から脂肪が燃え出すというのはうそなのかなぁ↓

学生のころ、痩せたくて痩せたくてスーパー銭湯に通いサウナで汗を流しました。
汗 = 脂肪燃焼ばかりと思っていましたよ(^^;)
おじゃまします☆
コメントをどうぞネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。