スポンサーサイト


ダイエットの時間

こんちは!

少し、ご無沙汰です。
ちょっと、仕事で出かけてたもので。ごめんね。ハハ


yo
久しぶりに
まずは、ランキングをチェック←してから行きますか!


では、前回を見逃した、あなたのために、簡単におさらいね。
人間は食べることで、体温が上昇し、エネルギーを燃焼する。
これを、「特異動的作用」と言うのよ
まあ、略して「SAD」とか「DIT」、「TEF」とも呼ばれる。
さらに詳しく知りたいあなたは、前回←でチェックしてね。

さて、この字が難しい「特異動的作用」であるが、
これは、なっ、なっ、なんと1日の中でも時間帯によって変わるのだー!!

うーん、詳しく説明するとね、
食べることによって、交感神経が活発に働く。
しかし、これにはホルモンが・・・んっ?

“なに?ウンチクは要らないから、早く教えろ?”
しょーがないね。

じゃあ、答えを言うわよ。

「特異動的作用」は午前中が最も高く、少しずつ下がって
いき、夜中が最も低くなるのだ。


つまり、朝が最も、食べた物をエネルギーとして
消費するということ
だね。

この考え方からすると、朝食をしっかり食べて、夕飯は
少ないほうが、効率的にダイエットできることになる。

でも、仕事でどうしても、
夕飯が遅くなってしまう人も多いよね。
そんな、あなたは、夕飯を2回に分けてみて。
午後3~4時頃と自宅に帰ってから。

トータルで同じカロリーであっても、2回に分けることで
「特異動的作用」の低い、夜の摂取カロリーが抑えられるよ。


ちょっとした、工夫で、ダイエットって変わるんだね~

今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとう!
人気blogランキング←これをポチっとして、
あなたのために、ランキングアップ

目指せ!トップ10キープ!

それでは!チャオ!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/44-b83b34ae

コメント

おっとんとんさんへ

夕食を少なくできない場合は、朝、昼を調節する方法に
なりますね。
でも、それは、いくらでも工夫できますよ。
今後、ブログで公開しますね。
あやのさんへ

そうですねー、関係ありだと思います。
あまり空腹だと、食べる量が結局、多くなる事が
あるんですよ
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m

夕食を軽めにすると良いってのは分かっているんですけどね~、なかなかこれが難しいです。
家族の夕食を作っているとどーしても食べたくなっちゃって><
なるほど・・・
朝に肉・・・がっつり食べて
夜は野菜やスープなんかで
控えめに・・・しかもお腹すいてるときは2回に分けるってことですね?
そぉいえば。。。太る前ってあたし
日に少しずつ何度も食事してたような気がする。。。

それも関係あるんですかねぇ?
はいりさんへ

コメントありがとうです。間食はねぇ、止められない気持ちわかりますよ。
僕も、お互いにがんばるべ!
NAOさんばんわぁ(´・∀・`)ノ″
ダイエット昨日サボって今日からになっちゃいました
時間帯って大切なんですよねぇ。と言う私はもうもう
間食がやめられなくて最悪でぇす。今の所は我慢出来てるんですけどねぇwおかゆダイエット+スープダイエットを併用して今頑張ってまぁす。やっと1キロ減w
サイトはりれいって名前でやってまぁす。今後とも
ヨロシク_φ(・c_,・。)ねん
あいさんへ

いつも応援ありがとう!
そうなんですよ。せっかく10位だったのに。仕事で
更新ができませんでした。ごめんなさい。

夕方は、おにぎりがいいですね。
お菓子なら、生クリームなどを使ってない
和菓子がお勧めですね。

ちなみに、僕は、毎日おやつ食べてます。
甘いもの大好きなんで。
もちろん、1日のトータルカロリーを計算しながらですが。
更新待ってたよー!一回10位に入ったよね。今日も押しときます。
夕方食べるときの夕飯はお菓子じゃだめだよね。おにぎりとかがいいですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

