スポンサーサイト


続・食べて痩せようか?

こんちは!

さて、さて、前回の答えを教えよう!
前回のおさらいをしながらね。

yo
その前にランキングに大きな変化があるようです。
まずは、ランキングをチェック←してください。


あなたは、ご飯食べますよね。当たり前(笑)

そんでねっ、人間が、ご飯を食べた時
内臓は、それを消化しようと、活発に働くよね。
そして、内臓が活発に働くためには、エネルギーが必要なわけ。

つまり、食事を摂取することにより、エネルギー代謝がアップする。
それを「特異動的作用」というのだけれど・・・

ちょっと難しい話になってきたかな・・・
ちょっと、逃げないでね

この「特異動的作用」は、
糖質(ご飯、麺類、糖類)
脂質(食物油、動物性脂)
タンパク質(肉、魚)によって
消費されるエネルギー量が、まったく違うのだーっ!

以下を参考にね
<「特異動的作用」によるエネルギー消費量>
糖質を食べた時、摂取エネルギーの5%
脂質       〃           4%
タンパク質   〃           30%

もっと、解りやすく言うと、
肉・魚(脂なし)を100kcal食べると、その内の
30kcalは消化・吸収するためのエネルギーとして消費される。

しかし、脂肪や油を100kcal食べると4kcalしか消化・吸収するための
エネルギーとして消費されない。
結果、最大、タンパク質と脂質では、7倍以上もエネルギー消費量
の違いがある
わけよ!

なんか、すっごくない?

オッス!

でも、この「特異動的作用」って1日の中でも時間帯によって
違うんだぞ。知ってた?

知らなかった、あなたは
今すぐ人気blogランキング←これをポチっとして、ランキングを上げてねっ
そうしたら、また続きやりまーす。

今日も最後までお付き合いいただきて、ありがとうございます!
目指せ!トップ10入り!
チューリップマーク?を付けてーっ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/43-c9c7dbdd

コメント

はじめまして、突然のコメントすみません。
私は「ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール」というサイトを管理しております落合といいます。

大変素晴らしいサイトですね。ぜひリンクさせてください!

もしよろしければ、リンク集に加えていただけませんか?

ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール

http://diet-de-kirei.com/

です。

検討していただけると嬉しいです。

もし相互リンクがOKでしたら、サイト名、説明文、URLをメールしてください。
diet-de-kirei@hotmail.co.jp

すぐにリンクを貼らせていただきます。

ではどうぞよろしくお願いします!
ランキングをクリックしていきますね^^
あやのさんへ

13kg増ですか(^_^;)やっちゃいましたね。
これからも、楽しいブログ目指しますので
応援ヨロシクです!

はじめまして。
ランキングから来ました
最近ストレスで13㌔増!!

ダイエットしてもしても
リバ・・・(TдT)

そんなところへ目に飛び込んできたのが
ここのブログってことで・・・
さっそく読みました♪

とっても分かりやすく書いてくれてるので
助かります

さて!ダイエットがんばる“o( ̄‐ ̄*)

あ。応援クリックして帰りますねぇ
たけちんさんへ

ブックス法ですか。
なるほど、僕の方法にかなり近いものを感じます。
偶然ですけどね。
今、出張中なので、ブログが更新できないんですよ。
ごめんなさい。
思い出しました。ブックス法です。
http://www1.odn.ne.jp/aac88640/boocsprinciple.htm

今、漫画喫茶におりますので、本を読んでて思い出しました☆
効くかどうかはわかりませんよー・・・
ゆみさんへ

肉、そう肉っす!
英語では、ミート
イタリア語では、カルネ!
フランス語では、ビアンド!
意味わんない。
リンクありがとう!
嬉しいです!
ももさんへ

そうなんです。たんぱく質は大切なんです。
だから、西洋人って肉食べてるから、
なんか、パワフルな感じしません?
そう思うのは、オレだけかな?
サーモンハンターさんへ

先日は、お邪魔させてもらいました。
分かり易いと言われると、嬉しいですね。
ありがとうございます!!!
たけちんさんへ

はじめまして。こんにちは
う~ん、そのなんとか法・・・気になるなぁ
わかったら、教えて下さいね。
お願いします!
ポチッとしてまいりましたw
肉ですか!肉!!いいですね~w
肉好きなんでw
ささみとかよさ気ですね★サラダにしたりして。

事後報告で申し訳ないんですが
無許可で私のブログの記事内にリンク張っちゃいました(汗
すみませんー!
ダメだったらすぐ外します(´・ω・`;)ポリポリ
では、また遊びに来ますねー!
なるほど、たんぱくしつですか♪

続きも気になります☆ 
ポチッと^ー^
始めまして。ご訪問頂き有難うございます。履歴から来ました
流石に専門家ですね。とても参考になります。
ブログも読みやすいし、わかり易いし流石です

初心者ですが宜しくお願いします。
足跡残させて頂きます
ポチッ!としときました!
またお邪魔します。
食べてやせるのを確か・・・なんとか法って言うらしんです。

ごめんなさい、ど忘れしました☆

エネルギーを蓄えるためのエネルギー消費、すごく勉強になりました。
そう考えると野菜ってすごくよさそうですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

