スポンサーサイト


思ったより、体重が減らない!

こんちは!

さて、前回の続きをお話しますかね。

えーと、ダイエットで、
現実に焦ってしまったら、どうするか?
とうことでした。

では、“焦り”についてもう1回整理してみっか。

ある朝、あなたは体重計にのります。
あ~っ、体重が思ったより減ってないっ
という、今、現実に、目の前で起きた出来事を
処理できない状態になると、まず不安になる。
それが“焦り”という状態に
つながっていくわけだね。

人間ってさ~、焦っちゃうと
とんでもない行動にでるんだよね~

どんな行動にでるのか! う~ん

yo
それは、これをポチっとしてからね。何回押してもいいのよー


どんな行動にでるか?

例えば、いきなり果物しか食べなくなったり、
サウナスーツ着ちゃって、とりあえずは体内水分を出して、
体重を減らしたりさ
それじゃあ、脂肪はほとんど、減ってないっつーの
そんなダイエットでは、絶対にリバウンドするのよ。

だから、焦った時は、
ショックなのは分かるけど
とりあえず、窓に行き、遠くを眺めて。
なるべく遠く・・・
そして、深呼吸を3~4回する。

遠くを眺めて、深呼吸をすると大分落ち着くよ。

そうしたら、まずゆっくりと今起きた現実を
受け入れること。
言い方を変えれば、“許す”ってことかな。

そうやって、心が落ち着いたら、まず今から
3ヶ月前に記憶を遡って、体重が思ったよりも
減らなかった理由を、ゆっくり探してみる。

できれば、紙に書き出すのが効果的。
頭の中が、整理されるからね。
そして、目標としていた数値を、
今から可能な範囲に修正していこう。
結局は、それがリバウンド防止になるのさ。

いいかい?
大事なことは、体重が減らなかった原因を把握して
同じ過ちを繰り返さないこと。


そう、あなたの人生は、まだまだ、これからだよ。

今日も最後までお付き合いいただきて、ありがとうございます!
人気blogランキング←これをポチっとね。目指せ!ランキングアップ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/41-f113bdbd

コメント

ながいさんへ

応援ありがとうございます。
ランキングもお隣同士で。ははっ
がんばんべ!
あいさんへ

意思が弱くて、運動ができない。
よくわかりますよ。

そんな時は、運動に付き合ってくれる
友達を作るといいんですよ。
お互いに約束しておけば、
行動できると思います。

NAOさんこんにちは!
早速応援に来ましたよ^^

人間あせると確かにとんでもない行動しちゃいますよね。そんな経験、僕にもあります(笑)

この経験が大きな一歩になればいいですけどね。
ぽちっ
はぁー、せっかくの土曜日なのに運動できなかったですよ、塾ちょー!!
意思が弱い私です。

ポチっとも忘れてないですよ。
悠君は9位ですね。NAO塾長もがんがれ!!
はじめまして。
がんばってくださいね
ショーンさんへ

来年こそは、お互いに
チョコもらえるように?
頑張りましょう(笑)
悠さんへ

おかげ様で、少しずつ上昇して
きました!
ありがとう!
コメント&応援クリックありがとうございました。
最近ランキングも上位ですね。
こちらからも応援しておきます。
がんばってくださいませm(_ _)m
こんにちは!

不安なときこそ冷静にですね。

また上昇してきましたね。
ではポチッと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

