スポンサーサイト


ダイエットで焦るなよ

こんちは!


今回は、ダイエットで焦らないために
どうしたら、よいのか。

ちょこーっと偉そうに、しゃべるぞ!


まず、あなたは、夏までに5kg減と思ってダイエットを始めます。
大体の人は
“夏まで、時間があるからさ、まっいいか”ということで
なんとなく、過ごしてしまうわけだね。

そのうち、夏が近づいて来て、慌ててしまうという
のが、焦るパターンだ。

では、焦らないためには、どうしたらよいか?

それは、頭の中を約3ヶ月スパンで考えるようにシフトするのだ。
アッハーハのハー


“え、意味がわかんねー?”・・・
じゃあ


yo
続きを見て、理解したい人はこれを押して応援してねほな、続き行きまひょか?
ランキング20位以内に発進!








まずさ
今、あなたに付いている、脂肪や筋肉はさ、昨日、今日で作られたもの
ではないよね。

少なくとも、何日か前に、食べた物が分解されて、
脂肪になり筋肉になっているわけだ。
でもね、それだけでは、今の体型にはならないの。

少しずつ、少しずつ、分解と合成が繰り返されて
時間をかけ、今の体が作られる。
それが、大体、3ヶ月スパンというわけ。

そう考えると・・・

今現在の、あなたの体型は、約3ヶ月前の食生活や行動が
結果となって現れている
ということ。

思い当たる事、沢山あるでしょ?

従って、これを未来に当てはめて、こう考える。
今、食べている物、行動が全て、3ヶ月先に体型となって
現れるのだ
 と。

そうやって、長期で物事を考えると冷静な判断が出来るのよ。

では、夏までにダイエットしたいあなた。
今、あなたの目の前に、バレンタインデーに
渡しそびれたチョコレートがあるでしょ。

こーんな夜中に、
“今、この瞬間、全部食べたいっ!”という気持ちが出てきたら、
“今、このチョコが3ヶ月後の結果に繋がるの
食べたいけど、明日の朝に半分食べよう”

 と長期的に物事を考えてみそ。

それだけで、本能のまま夜中に食べるか、
朝の代謝が活発になる時間に食べるか、

3ヶ月後は、まったく違う結果になるよ。

よかったね~
ふうぅ

“えっ、何?もし焦ってしまったらどうするかって?”
しょーがねーなぁ

それは次回だな。

じゃーね。チャオ!

今日も最後までお付き合いいただきて、ありがとうございます!
人気blogランキング←これをポチっとね。目指せ!ランキングアップ!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/40-6e24719f

コメント

ながいさんへ

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。
お互いランクアップしましょう!
悠さんへ

いいなぁ
春休み。なつかしい・・・
NAOさんこんばんは。
遊びに来ましたよ^^

ランキングアップお互いにがんばりましょうね。
接戦だけどぽちっ
NAOさん。こんにちは

そうですね!続ける事が大事ですね。
NAOさんは講師という仕事があるので毎日は大変ですよね。
僕はというと4月まで春休みです。

じゃっポチッとね!
みゆさんへ

こんちは。はじめまして
ためになるとは、最高の褒め言葉!
ありがとうございます。
停滞期って、本当に、やる気なくなっちゃうんですよね。
わかる!

そんな時は、1日くらい、思いっきり飲んで、食べる日を
設けてみては?
大丈夫ですよ。
すぐに脂肪になったりしませんよ。

むしろ、気持ちを切り替える意味でも
そういう日も必要だと思います。
経験上。

長期的に考えましょうよ。





また遊びにきてくださいね。
待ってまーすw
あいさんへ

いつも、応援ありがとう。
あいさんのお陰で、僕は頑張れる
ような気がします。
これからも、応援よろしくね。
はじめまして!こんばんわ。
前からこっそり拝見させていただいてましたw
すっごく為になります!
今、停滞中なんですがかなりモチベーションがあがりました。
ありがとうございます。
これからも覗かせてもらいますね~。
よろしくお願いします★
あ、今からポチッとしてきますねw
順位が上がるようにポチッしましたよ。
悠さんへ

毎日更新したいけど、
なかなか時間がねぇ~
まずは、続けることだね。
継続は力なりってね。
ながいさんへ

はじめまして。
僕のほうこそ、これからも
宜しくお願いします。
お互いに、頑張りましょう。
ゆらさんへ

こんにちは!
納得していただき、ありがとうございます(笑)

ダイエットノートに目的は明記されましたね。
では、次に目標を書いてください。
目標は具体的な数値を、書き込みます。
体重とか、体脂肪率とか。
もし、もっと知りたいということであれば、
左側の相談室から、メールをいただければ
詳しい方法を、ご指導します。
では。
こんにちは!NAOさん
更新がなかったのでNAOさんどこいっちゃたの(笑)
てな感じでした。

体って3ヶ月スパンで変わり2年で全部入れ替わるらしいですね。
体育の教授が熱弁してました(笑)
必殺ポチッしていきます。
NAOさんはじめまして。
悠さんのところからやってきましたよ^^

>今、食べている物、行動が全て、3ヶ月先に体型となって
現れるのだ

初めて知りましたよ!これからちょくちょく勉強しに来ますね♪ぽちっ
はじめまして。
読むほどに納得、です・・・
ところで、自分ダイエットノート作りました。
1ページ目に痩せる目的を書きました!!
それからノートには日々、何を書いていけばいいんでしょう??
食べたものとか??体重とか??
ダイエットノート活用法、教えてください。
PILAさんへ

そうなんです。今日食べたものが、
明日すぐに、脂肪になるわけじゃ
ないですからね。
料理のレシピは、また必ず
載せますので、お楽しみに!!
確かに納得!今の私は3ヶ月前の私が作った肉体ということですね。
またおいしいレシピも載せてくださいww
ももさんへ

いや~、資格というのは、生かさないと
意味ないですからね。
資格を生かせるように
がんります。
また、遊びに来てくださいね
はじめまして。
悠さんのところからおじゃましましたです。
管理栄養士に健康運動指導士に専門調理師!!

すごいです~^ー^。

自分なりにいろいろ実行しておりますが、
ためになる情報を読ませて頂いちゃおう♪
と思います。また来ます//▽//



コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

