スポンサーサイト


簡単な習慣・大変な習慣

全国のダイエッターのみなさん、ちわー

ダイエットには、よく「継続」、「持続」という
言葉がくっついてきますよね。
 継続、持続できるとは、つまり“習慣になっている”という意味。
 
 習慣には、ジョギングや水泳、筋トレなど、続けるには大変な
運動系があれば、
毎朝、黒酢を飲んだり、食べ物にちょっと気を配ったりする
比較的、容易な習慣もある。いろいろだね。

 それじゃあ、あなたなら、まずダイエットの習慣を考える時、
なにから始めるだろう?

大概の人は、持続させるために簡単な習慣から始めようと思うんじゃないかな。

 でも、その簡単な習慣が1ヶ月、1年、2年、5年となるとどう?
例えば、“ただ毎朝飲む”という習慣。
ずーとだよ。1ヶ月、2ヶ月の話ではない。1年365日、ほぼ忘れずに飲むのだ。
 ビールだったら、忘れずに飲めるのにさ(笑)

なにが言いたいかというと、人間は楽しい行為しか習慣できないということだよ。
“ただ毎朝飲む”という行為だって、それが美味しかったりしたら、毎日飲むよね。
ヤクルトとかさ。
 
 ジョギングだってそうさ。走る行為そのものは、つらい!面倒くさっ!
でも、そのジョギングを習慣化している人は、それが楽しいのだ。
走った後の爽快感や、仲間といっしょに、おしゃべりしながら走ったりすることが
楽しいのさ!

そう!!ダイエットに成功して、その体を維持している人は、確実に楽しい習慣を持っている。

あなたにも、楽しい習慣が見つかりますように。

なるほどと思ったら人気blogランキングへよろしくね
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/4-8c145e7e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

