スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単な習慣・大変な習慣

全国のダイエッターのみなさん、ちわー

ダイエットには、よく「継続」、「持続」という
言葉がくっついてきますよね。
 継続、持続できるとは、つまり“習慣になっている”という意味。
 
 習慣には、ジョギングや水泳、筋トレなど、続けるには大変な
運動系があれば、
毎朝、黒酢を飲んだり、食べ物にちょっと気を配ったりする
比較的、容易な習慣もある。いろいろだね。

 それじゃあ、あなたなら、まずダイエットの習慣を考える時、
なにから始めるだろう?

大概の人は、持続させるために簡単な習慣から始めようと思うんじゃないかな。

 でも、その簡単な習慣が1ヶ月、1年、2年、5年となるとどう?
例えば、“ただ毎朝飲む”という習慣。
ずーとだよ。1ヶ月、2ヶ月の話ではない。1年365日、ほぼ忘れずに飲むのだ。
 ビールだったら、忘れずに飲めるのにさ(笑)

なにが言いたいかというと、人間は楽しい行為しか習慣できないということだよ。
“ただ毎朝飲む”という行為だって、それが美味しかったりしたら、毎日飲むよね。
ヤクルトとかさ。
 
 ジョギングだってそうさ。走る行為そのものは、つらい!面倒くさっ!
でも、そのジョギングを習慣化している人は、それが楽しいのだ。
走った後の爽快感や、仲間といっしょに、おしゃべりしながら走ったりすることが
楽しいのさ!

そう!!ダイエットに成功して、その体を維持している人は、確実に楽しい習慣を持っている。

あなたにも、楽しい習慣が見つかりますように。

なるほどと思ったら人気blogランキングへよろしくね
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/4-8c145e7e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。