スポンサーサイト


ダイエットと焦り

こんちは!

前回、ダイエット指導歴で紹介した
ナナちゃんからコメントいただきました。

「ご指導の際は大変お世話になりました。
私一人の力ではとてもとても痩せられませんでしたよ~
感謝してます。悩まれてる皆さんNA0コーチについていけば
必ず痩せられますよ(^o^)v」

ありがとうございます!


さて、NAOの指導歴は少しお休みして

今回は、ちょっと焦りについて。

ある朝、体重計で
あ~、体重が1kg増えてるぅ!やばい!どうしよう
と焦った記憶はある?
ないわけないよねぇ

その瞬間は、頭から血の気が、サァ~と引いていく感覚。
さて、その後どうします?

yo
続きは、これを押してランキングチェックしてから見てね。
今年は、夏までに5kgやせたい!
そう思ったあなた。

しかし、夏までに、あと1ヵ月しかないのに
体重が、2kgしか減ってない・・・
どうしよう?焦る。
その後、何を考えるか


例えば、こんな感じ?
「仕事が忙しくて、時間がなかったからしょうがない。」
「今月は付き合いの飲み会が多くかったからなぁ」
「夫の帰りが遅くて、どうしても夕飯が遅いから」
「友達が、すぐにスナック菓子を勧めるから、断れないし」


どうよ?

実はね、焦ってくると全部、人や仕事や他のせいにしたくなるんだなぁ これが
一種の自己防衛とでも言うのかな。

そんで、他のせいにすると、どうなるか?

そこで、思考が止まっちゃうのだ。
“私が悪いのではなく、周りが悪いんだから、しょうがないじゃん

ってね!

そこで、夏にむけてのダイエットは今年も失敗!
ってことになる

じゃ、焦らないためには、どうしたらよいのか?

それは、また次回に・・・


関係ないけど、昨日の晩御飯だす。

DSCN0222.jpg

たまには、豪華にね
満腹感があって、こう見えても、350~380kcal程度
西麻布の料理人の裏技さ

今日も最後までお付き合いいただきて、ありがとうございます!
人気blogランキング←これをポチっとね。目指せ!ランキングアップ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/39-ae7cf4a0

コメント

はじめてコメントします。
ダイエットをしてもいつも途中で投げ出してしまいます。
今日の記事見てハッとしました。
私も毎年言い訳してます。
自分が太っていると見られながら生きているこの生活本当にイヤです。
NAOさんはいつもこんな美味しそうな夕飯食べてるのですか?
すっとキープしていて羨ましいです。
悠さんへ

明日は続き書きます。はい
ははは、は。
こんにちは!NAOさん

続き楽しみにしてますよ。
では今日もポチッとしてきます。
悠さんへ

こんちは。
また続きをお楽しみにね
ありがとう
こんにちは!NAOさん
晩飯それで350~380kcal程度 ですか!!
料理人はスゴイっすね~美味しそうです

ではポチッと
明日の焦らない方法楽しみにしてます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

