スポンサーサイト


ごめんね・・・・

こんちは!

まだまだ寒いねぇ~
まっ、ゆっくりしてくださいな。

前回までのあらすじから
【Oさんをダイエット指導し、1ヵ月半で4kg減に成功、
しかし、オレは、ある間違いを犯してしまう・・・】

先日Oさんに、ダイエット指導を
ブログに書く許可をもらったのだが、その後、
“なんか、Oさんって、可愛くないから、できたら違う名前に・・・”
とのこと。

オッケー分かったっ!何も言うな~っ!

ということで、名前を
ナナちゃんに変更します!
では、ナナちゃんの登場でーす!

だんだん、ランキングが下がってきた。
頑張れ!頼むぞ!ランキング20位以内突入!

元気をくださいっ!
人気blogランキング←これを今すぐ、ポチっとしてね

続きをどうぞ!




O.gif



このグラフのように、ダイエットに成功したナナちゃん。

しかし、当初の目標は60kgを切ることだった。

そこで、オレは間違えた。
言っておくが、
体重を60kg切れなかったこと」が間違いじゃぁない。

この目標を達成できなかったから、失敗だなっと思う
ようじゃぁ、ズブの素人だな。(なんの素人や?)

オレが間違えたのは、目標の数値設定だ。

確かに、1ヵ月半で5~6kg減は可能である。
しかし、オレ自身の目的は、“一生スリムでいること”だ。

従って、5年先、10年先を考えた時に
今、変則的な食生活を強いて、イッキに体重を落とすよりも、
なるべく自然な形で、少しずつ体重を減らしたほうが
絶対にリバウンド率は低いこと
を、経験上わかっていた。

それ以上に、ナナちゃんのライフスタイルから察して
精神的にも無理はさせたくなかったのだが・・・

それなのに・・・

オレは、ナナちゃんの目的と目標を、達成させて
あげたいっ!と思う一心で、冷静な判断力を失い、
後半は、ちょっとキツイことを言ってしまった・・・

もちろん、ナナちゃんは、オレの言うことを実行しようと
一生懸命、努力してくれた。
途中、彼女の調子をよく見極めて、目標数値を修正すべき
だったよ。。

“ダイエットは焦ってはダメですよ”なんて自分で言って
おきながら、
実は、オレが1番焦っていたのだ~あーん

理屈では、分かっているのに。。。教えるってホント難しいよ。

最終的に、ナナちゃんは満足してくれたが、
オレとしては、反省だらけの指導結果だった。


ここで一曲

ダイエットでぇ~焦らないでと教えていたらぁ~
自分がぁ~焦っていましたぁ~

20060209155857.jpgチッキチョーッ



今日も、読んでくれてありがとう!感謝っ!
人気blogランキング←ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/38-115a81e3

コメント

悠さんへ

こんちは。
うん、ダイエット指導者として有名になるよ(キッパリ)
よろしくね
NAOさん!こんにちは
十分進歩ですよ。このまま進歩してダイエット指導者として有名になったりして
う~ん、ありえるかも(笑)
ではではポチッとね
悠さんへ

まあ、ナイスな反省なのかなぁ
大切なのは、同じ過ちを繰り返さない
ことだからね。
そういった意味では、進歩かな。
ナナちゃんへ

ナナちゃん、ありがとう!
そんな風に言ってもらえると
本当にうれしいです。
これからも、困ったときがあったら
いつでも、相談してくださいね
待ってますよ~
あいさんへ

いつもありがとう
そうなんです。悠さんとは、ここ2、3日
並んでるんです。
このまま、並んで上昇できればいいんだけど。
NAOさん!こんにちは
ナイスな反省ですね。
指導者としてランクアップですね~
では恒例の必殺ポチッ
また来ます
ご指導の際は大変お世話になりました。
私一人の力ではとてもとても痩せられませんでしたよ~感謝してます。私の場合メールやりとりの指導が多かったのですが説得力があるんですよね~一言、一言に !!悩まれてる皆さんNA0コーチについていけば
必ず痩せられますよ(^o^)v
ダイエットマスター(40%)悠さんとのやり取りも楽しい(笑)。
もちろん、両方のブログポチッとしてますよん。
今の時間は並んでのランクインで笑ってしまいました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

