スポンサーサイト


目的ってなんだ?

こんちは!
突然ですが、

ランキング上昇中であります!
ありがとう

再び20位以内を目指す!
復活だぁー ヤホッホ!

んだば、やっぺかなぁ
オレの元気の素人気blogランキング←これをポチっとね
元気をありがとう!

今日はお笑いなしで、続きを見ておくれ






これまでのあらすじ
【Kさんの一件があり、目的意識の重要さを再認識したオレ。
その後、何人かのダイエット指導を行う】


ダイエットに大切なこと。

それは、まず栄養、調理、運動に関する知識や情報
であることは、間違いない。
、しかし、その前のメンタルな部分がかなり重要になってくる。

それは、何人かの指導した経験から、確信するようになった。

目的意識を持つ。目標を設定する。
そういった事も、栄養や運動と同じくらい大切だ。

そんなダイエット指導した中で、
印象に残っている女性がいる。Oさんだ。

なんでも、彼女は色々なダイエット方法を試したが、
なかなか痩せられなかったという。

彼女をダイエット指導することになった時、
色々と話し合い、やはり、
はっきりとした、目的意識が感じ
られなかった。
ただ、漠然と痩せたい。それだけだった。

そんな彼女と、まずは、ダイエットの目的、目標を探すこと
から始まった。


メールでやりとりしながら、目的や目標を決めていく。
そしてついに、彼女は、目的と目標を決めた!
(この時の目的は、後日掲載予定)

そして毎日、彼女には、メールで目的と目標、
朝の体重を書いて送ってもらった。

オレも毎日、彼女にコメントを書いて送る。
コメントの内容は、食事の事、運動の事、
メンタル的な事、様々である。

その結果、約1ヵ月半で、-4kg減に成功した。

このグラフを見てくれ。
これは、Oさんの毎日の体重の変化だ。

O.gif


人間やればできる!

しかーし、オレは、とんでもない、間違いを犯してしまった。
また自分の未熟さに気づくのだった。。。


あ~オレって奴はぁー
ごめんねOさん

ブログ仲間のミスターOさんじゃないよ。

さて、その間違いとは? 

つづく・・・・

今回も、読んでくれてありがとう。
人気blogランキング←これをポチっとしてね。感謝です
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/37-47f7748a

コメント

悠さんへ

そう、継続、継続が大切だ。
がんばろうぜぃ!
こんにちは!NAOさん

継続は力なり!!
トップ10目指して頑張りましょう。
ではポチッと明日も来ます(笑)
悠さんへ

毎日、ありがとう!
今度はお互いにトップ10狙いますか!
おっス!
あいさんへ

いつも、応援ありがとう!

指導は、メールだけですか?というご質問ですが、
本当は、クライアントの方に直接お会いして
食事方法、トレーニング方法をお教えしたいと
思っています。

やっぱり、ご本人とお話をしないと
わからないことが、沢山ありますからね。

今年の春から、本格的な指導を開始
します。
間近になったら、お知らせしますね。
おはようございます。NAOさん
メンタルってのは運動、栄養と同じくらい重要と言ってますが
実際は一番重要ですよね。
あっそれと自分の未熟さに気づいたがかなり気になります。
続き楽しみにしてます。
応援完了!!また来ます
続きが楽しみです。
あいも痩せたいよ~!
グラフは右下がりで確実に効果が出てたんですね。
指導はメールだけですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

