スポンサーサイト


ダイエットの王子様

こんちは!

いや~皆さん!ありがとうござます。
お陰様で、人気ブログランキングの順位が上がりました!
(T_T)
イヤッホー
しかし、順位をキープするのが、難しいのだ。

<今日の一言>
順位が上がると、寿命も延びる
今日も元気だ、ブログがオモロイ!
ポチっと一発
人気blogランキング!←ポチッと押してね。
面白いよ。続きをどうぞ!


前回までのあらすじ
【“そんなこと、栄養士から聞いて、知ってるわよ!
それが、できないから、なやんでんじゃないの”と言われ
落ち込むオレ。】


Kさんのこの言葉が、オレの頭から離れない。
なんて、傲慢になっていたんだ。オレは・・・
そして、考えた。
どうやったら、ダイエット方法を伝えられるのか?


そうだ!
オレもそうだったように、まずはダイエットの目的を
決めてもらおう!
そうしたら、きっと頑張れるはずだ!
Kさんが、ダイエット教室に通っても、痩せないのは
やっぱり、目的をはっきりさせてないからだ!


 早速、Kさんにダイエットには目的が大切だと
話し始めた、その時・・・・・
“そんなことよりさぁ、あたしさぁ、すっごい器具買った
のよ~。○十万円もしたけどさっ、またこれが、いいのよ!
血行が良くなって・・・etc”



要は、この器具で痩せられると言いたいらしい・・・



この時、オレは理解した。Kさんにとって、
ダイエットの目的とは、ダイエット探しなのだ

痩せたいけど、動きたくない。
魔法のように簡単にやせたい。

まるで、夢見る“夢子ちゃん”のように、
脂肪吸引器を抱えた“ダイエットの王子様”を待っているのだ。
photo0000.jpg



←塾長勝手に認定、“ダイエットの王子様”イメージキャラ
 福山雅治様



そして王子様は、耳元でこう呟く・・・


さあ、君の脂肪を吸ってあげよう。
心配しないで。痛くしないから・・・
僕に身を委ねてごらん



ズーズーッ、ジュルルーッ、ゴゴーッ
↑脂肪を吸い込む音


ありえね~よ。


しかしながら、そんな夢子ちゃんは、以外に多い。
痩せたいと言いながら、目的がはっきりできず
なかなか実行できない。

夢子ちゃんの目を覚まさせるのは、容易なことでは
ない。
ダイエット指導において、目的をしっかり掲げる
大切さを、痛感したのであった。

最後に、Kさんは未だ、まったく痩せていない
ことは、言うまでもない。

応援ありがとう!
ポチッと押して、元気をください!→人気blogランキング



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/36-72ba8b97

コメント

悠さんへ

悠さんのお陰で、調子がよくなったよ。
ありがとう!感謝!
竹切さんへ

遊びに行かせていただきました。
はっきり申し上げて、痩せたらモテます。必ず。
それに、モテたいから痩せるなんて、立派な目的ですよ。
実際に、僕もそうでしたからね(笑)
るまあろまさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
トラックバックは気になさらないでください。
たまに、遊びにいかせていただきます。
NAOさんこんにちは!!
最近好調ですね。

それじゃ必殺ポチッしていきます。
ご訪問ありがとうございますm(__)m

痩せる目的ですか・・漠然と重症の病気にはなりたくない、でも長生きしたいとは思わない(たばこも日に2箱)。痩せたら女の子にモテルようになるかな?(不純だ)でも世にはポチャデブ好きな女の子もいるし、いまの体重の顔かたちも結構気に入っている(笑)

逃げ道作りまくり!ダメなおいらです。




NAOさんこんばんわ。
最近怪しげなサイトのトラックバックが多く、
これまでは削除するなどして対応しておりましたが、
対応しきれなくなりました。
これを機に、トラックバックは無しにしようと思います。
わたしのブログにトラックバックいただいておりましたのに
申し訳ありません。
悠さんへ

いつもありがとう。
“ガンガンダイエット”こちらも
ポチっとしておいたよ。
がんばろう!
ひらまささんへ

そうなんですよね。
モチベーション維持は大変なんですよね
僕は、糖尿病にはなりたくない!っというのも
目的の1つでした(笑)
ミスターOさんへ

僕も、よくありますよ。
甘いものを、沢山食べること。
けど、食べたらすぐ太るわけじゃぁありませんからね。
消化されて、余った栄養が、脂肪になるわけですから。
焦っては、いけません。

僕の場合は、食べすぎたら、その日の夕食の量を少し
減らすとか、月・火曜日のカロリーを少し控えるとか
有酸素運動したりとかしてます。

重要なことは、食べ過ぎた事実よりも
その後の行動力だと思いますよ。
おはようございます。NAOさん
ダイエットマスター悠です。

ランキング上昇中ですね。
僕の毎日のポチッもちょっとは貢献してるかな?

それじゃー応援していきますね
Kさんは「ダイエット」が「目的」になってますね。

私の場合は、美容(見た目)ではなく健康面(高血圧)からのアプローチということもあって目的がはっきりしてましたが、確かになんとなく痩せたいでは目的も定まらないし、モチベーションの維持も難しいでしょうね。

>ミスターOさん。
毎日ならともかくたまにする間食ならあまり気にしなくてもいいのでは?
せっかくお子さんと楽しんでいるのですから。
なるほどなあ。
確かにただお金が欲しいと思っているだけでは
手に入りませんよね。
今日は子どもと一緒に雪山登山で脂肪燃焼を
試みました。吹雪で途中敗退して下山しました
が、昼食はカロリー控えめで約300Kカロリー。
ここまではよかったのですが、その後、子どもと
温泉に行き、湯上りにソフトクリーム、名物の
栃もち大福、チョコレート。間食だけで昼ごはん
のカロリーを超えちゃったよ。
だから痩せないんだよなあ。
あいさんへ

いつも、応援ありがとう。
人間はただ痩せたいだけでは、なかなか
行動に移すことが、できないんだね。

それは、だたお金がほしいなぁと
思うのと同じ。

そこには、やはり、強い意志が必要だと
思いますよ。
大丈夫です。一緒に頑張りましょう!
じゃあ、ただ痩せたいというのではダメポ?
私も夢子...私の目を覚まさせて下さい、塾長!!
ポチしときました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

