スポンサーサイト


シンガポール話

こんにちは。


先日、シンガポールから帰ってきました。


シンガポール、食べ物が美味しいです!
東京都23区の面積とほぼ同じ国土でありながら
中華ありインド料理あり、はたまたマレー料理ありと
様々な国の料理が混在していて、非常に楽しめました。

料理の写真などは、また別の機会にアップしたいと思います。


で、シンガポールで気がついたこと。

それは、太っている人が非常に少ないということ。
特に女性。

私が街中を歩いて見た限り
若い女性は、みんなスリムでした。

私が、ただのスケベ親父という話もありますが(笑)
仕事柄、どうしても見ちゃうんですよね~

なぜなのか、友人に聞いてみたところ、
若い女性は食べている量が少ないのだとか。。。
ホントかウソかはわかりませんが、
ただ、一年中気温が28度もあれば、暑くて
痩せちゃうのかもしれません(ホントか?)

しかも、足がまっすぐで、長い女性も見かけます。
これは明らかに日本より多いです。
正座しないで、足をまっすぐにして座らせて
育てられるのでしょうかね。

でも、ずっと一年中暑くて、四季をまったく感じないと思うと
ちょっと違和感を覚えますよね。
“去年のあの冬は・・”
なんて、思いだそうにも、寒い記憶がなく
暑さしかないわけですから
いつなんだか、わかりゃぁしないですよ。

そう考えると
やっぱり、日本の四季ってすばらしいなぁ


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/263-74ff5393

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

