

ダイエットで食生活を楽しむ!

おぃーす

さて、ダイエット成功の9ヶ条 ここ←で確認
基本となる食生活確立し、そして楽しむに突入!

しかーし始めに言っておくぞー
まず、ダイエットの大原則は、

食改善なしに、ダイエットは成功せず!
摂取カロリー<消費カロリー=痩せるが基本!

である。

中には、食事はそのままで、ダイエットできると
歌っているダイエット商品もあるが、
それは、成功しても一時的なものであり、体重を
維持していくのは、無理です。
これは、はっきりと断言させていただきます!

「そんなの。わかっているわよ!」
「だから、苦しんでいるんじゃないの!」

そういう、叫び声が、あっちこっちから聞こえてくるなぁ
あ~すげー、もう、オレの鼓膜が破れそうだよ。

わかった、わかった。

そんなあなた、やみ雲に、食事制限してないかぁ?
そんな方法では、あとで、やけ食いしちゃうよ。
やけ食いで済めばいいけど、爆食いになっちゃうと
止まらないからね。(笑)

それじゃぁ、食事を楽しむことはできないよ。
まずは、落ち着いて、ね!

食事を楽しむためには、まず、
あなたは1日に一体、何カロリー必要なのか?
そこから、始めよう!


えっ、どうやって調べるかって?


まずはやけ食いランキング←これをポチっとしてからね。

1日に必要なカロリーを知る。

そのためには、
まず“生活活動強度別エネルギー所要量”を調べるのだ。

えっ 何?それ

それはね、我々の生活パターンを4つに分類して、
 その活動強度に必要なカロリーを計算したものなのよ。
ここ←をクリックして、見てみよう 


見た?表に書いてある生活活動強度はね、
    Ⅰ(低い)―ほとんど、家から出ない人
    Ⅱ(やや低い)―仕事がデスクワークの人で、
      運動をしない人
    Ⅲ(適度)―普段、運動している人か、農業、漁業者
    Ⅳ(高い)―プロのスポーツ選手など。

と解釈すれば、わかりやすいかな。

この表で、あなたが必要な1日のカロリー数が、大体では
あるが、把握できたかな?

そこに書いてあるカロリーを目安するとよいのだ。
けど、注意してほしいのは、これは、あくまで目安だからね。

そこで、よく見ると、この表で少しびっくりすることがある。
なっ、なんと
女性で9~11歳と30~49歳
という2つのカテゴリーは
必要なカロリー数がほとんど同じなのである!

ギャッハー

つーことは、
あなたが30歳台だったら、9~11歳のクソガキと
同じ飯でいいのかぁー?

あっはははーと

ふぅ~疲れたから、今日はこのへんで。

次回予告!

食生活を楽しむ その2

<1日のPFCバランスを考える>
・効率のよい、たんぱく質、脂質、糖質の摂取
タイミングとは?
・ 食物繊維を味方につける!

でござる!
次ぎも見たいぞーっという人は、人気blogランキング←これを押してやってください。

最近、ランキングの厳しさを味わっております。
どうかお助けを



この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/26-d0858f15

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

