スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバウンドしないでね。

こんにちは。

はるな愛さん。
三ヶ月で10.5kgのダイエットに成功・・・

やりましたね。

ものすごいですね。

ですが、申し訳ありません・・・リバウンドする可能性は高いです。
三ヶ月で10.5kgは尋常ではありません。

なぜならば・・・

ダイエットで体脂肪を1kg減らすためには、約7000kcal
消費しなければなりません。

そこで10.5kgの脂肪を減らすためには・・・・・

なんと約73,500kcal消費せねばならないのです!
それを三ヶ月で減らすとして、1日に一体、何kcal減らす必要が
あるかというと・・・・・

1日に約817kcal減らさねばなりません!


817kcalといえば、
ご飯でいえば、約茶碗4杯分減らす。または
運動でいえば、ジョギングで約2時間強です。
これを毎日実行するには、かなり無理があります。

でも、彼女(彼?)は実際に体重を減らしたということは
脂肪以外のものが、減っていることになります。


それは、筋肉。

無理な食事制限や、急激な減量で、筋肉は脂肪と共に
減ってしまいます。
しかも、筋肉は脂肪の3倍の重さがあるので、減ると一気に
体重も落ちるのです。

そして問題は、筋肉が減るとリバウンドしやすくなるということ。

筋肉は、エネルギー消費工場なので、
筋肉が減ることで、消費されるカロリーが減少し
痩せにくい体になるのです。

つまり、彼女(彼)は現在、
とっても太りやすい体になっているということ。
今の体形を維持するのは並大抵ではありません。


結局、ダイエットで大切なのは、痩せたその後。
いかに、リバウンドしないように痩せるかなんです。


はるな愛さんが、リバウンドしないように祈りましょう。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/259-d72bbe9d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。