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一喜一憂

こんにちは。


今日はちょっとダイエットの話を

この時期、夏本番にむけてダイエットに励む女性の方も
多いですよね。

そこで、ちょっと一言。

僕はいつも、ダイエット希望のクライアント様には
食事日記と体重を毎日記録してもらっています。
なぜなら、体重と食事のバランスや質を、僕が確認しながら
進めていきたいという事と、食べたものを書くことで
自分の食べたものをしっかりと把握できるからです。

特に、この体重の数値は面白いもので、毎日同じ時間に測っても
変わるんですよね~
突然、次の日に0.5kg増えていたり。
もう、そうなるとご本人はパニック状態!
それまで努力してきたのに、一晩で0.5kg増えるなんて!キッー

でも、落ち着いて考えてみましょう。
たった一晩で脂肪が0.5kg増えることは、あり得ません。
体脂肪は、簡単に落ちない代わりに、そう簡単には脂肪はつかないのです。
食べたものが、すぐに脂肪になるなんてあり得ません。

実はこの0.5kgは、体内水分量などが変化しただけで、けっして
脂肪ではないんです。

1~3日を見れば数値の変化に一喜一憂しちゃいますが、
僕と一緒にトレーニングした方は、1ヵ月~3ヵ月の長いスパンで見れば、
確実に体重は落ちていくのが分かります。

食べ過ぎてしまった日は、次の日に運動するなり、食事内容を調節すれば
体脂肪にはならないのですから。

ちょっと長い目で見ていきましょう!



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キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


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