スポンサーサイト


エコってたいへん

こんにちは。


とても、久しぶりの更新です。。。

もう、梅雨があけちゃいましたね。
毎日暑くていやになっちゃいますよ。ホント


ところで、皆さんは何か“エコ”してます?


僕は、地球環境のために、自分で出来ることは何かと考えて
とりあえず、マイバックを持つことにしました。
スーパーなどで買い物した時に、スーパーの袋を使わずに
マイバックに入れて帰る。
なんだか、これだけで自分は地球環境に貢献しているという
なんとも言えない優越感に浸っちゃうんですよね。
“俺って、偉い!”みたいな。

でも、そんなマイバック生活が2~3ヶ月過ぎると
いつものようにスーパーで買い物をして、レジのお姉さんに
“あっ、袋は要らないです”と言うことの繰り返しが
なんとなく面倒になってくる。

もうこんな台詞を毎日言い続けて、ショルダーバックから
買い物用のマイバックをゴソゴソと取り出すことの繰り返し。
もう、いい加減さ、この客は袋要らない人だって覚えてくれと
言いたくなるんです。
そうなると、次第に
“袋要らないです”というセリフを言うのが面倒になってきて
最近では、いけないとは思いつつも
すっかりマイバック使わなくなってきました。
毎日、レジ袋を用意するレジのお姉さんに根負けです。ダメだなぁ


政府も本気でCO2削減を目指すならば、全国的にスーパーのレジ袋を
有料にしたほうがいいと思います。
そうすると、マイバックの人ももっと増えるはず。

なーんて、自分がエコバックを面倒になっていることを
人のせいにしてはいけないですね。
いかん、いかん。


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/256-2f22364e

コメント

オラクルさんへ
応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
拝見させていただきました。
応援クリック!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

