スポンサーサイト


夢と欲

こんにちは。

いよいよ、関東地方も梅雨入りです。
じめじめしていて、僕の嫌いな季節。
春はよかったなぁ


と、数日まえイーマーケティングという会社の取締役の臼井氏が
未公開株の詐欺容疑で逮捕されましたね。

この会社は、セブンヒルズという、富裕層ターゲットの
雑誌を出してしており、以前勤めていたフィットネスクラブに
置いてあったので、実はいつも、食い入るように読んでいました。

その雑誌は、富裕層が楽しむ、本当に贅沢なクルージングや豪華客船での
世界一周、リゾート情報、または投資に関することなど、読んでいるだけで
スッゲーと思えるような雑誌でした。
私はその雑誌が大好きで、読みながら、金持ちの自分を想像しながら
“俺もこうなってやる”と思ったものです。

でも、その雑誌を編集している会社の社長の逮捕。
経営はかなり、厳しかったようですね。
にも関わらず、やはり金持ちのふりをする必要があった。

なんか考えさせられるなぁ

今、僕は僕なりに、懸命に働いています。
それは、なぜかといえば、多くの人が健康で幸せに暮らしてほしいという
夢があるから。
でも、それと同時に、やっぱりよい生活をしたいという気持ちが
あることも事実。言い方を変えれば欲。

この欲と夢を、どのようにバランスを取るかが、難しいんだよね~
欲しかないと、結局は失敗するだろうし。
やっぱり、焦らずに僕を頼りにしてくださるクライアント様を大事にしていく
いくことが、今の僕には一番重要なことなんだね。


この事件は、ホント、考えさせられたわ~



では。



banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/254-6bc00bc2

コメント

soriさんへ
そうなんですよね
やっぱり一歩一歩進むしかないんですよね。
お互いに成長していきましょう。
こんにちは。
欲と夢のバランス、考えさせられますね…
欲先行で肝心な目の前のことがおろそかに
なってしまったら本末転倒…
目の前の階段を一歩一歩しっかりと昇る
それに勝ることはないんですね、やはり。
その延長上に夢の実現、ですよね。
僕も少しずつでも進んでいきます!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

