スポンサーサイト


ハッタリ

こんにちは!

東京では、桜がすっかり散ってしまいました。
桜の満開の期間って本当に短いですねぇ
その儚さがいいのかな

ところで、ハッタリって使ったことありますか?
何か、商売相手と有利に取引をするためだったり
自分を相手によりよく見せるためにハッタリをかけたりしますよね。
僕も仕事でハッタリをきかせることがあります。たまに

んで、最近ダイエットもハッタリが必要な気がするんですよね。

なぜかというと、痩せられない人って、必ずいい訳をします。
仕事のせいにしてみたり、他人のせいにしてみたり、
環境のせいにしてみたり・・・

でもそんな時は、自分を奮い立たせるために、ハッタリも必要なんです。
周りの友人や知人に“痩せたらさ、彼氏作ろう”などのネガティブな
発言ではなく、
“絶対に2ヶ月以内に5kg痩せて、彼氏をゲットする!”くらのハッタリ。

そうすると、もう痩せるしかない!
どうやって痩せようか?どうやって彼氏を作ろうか?
真剣に考え始めます。
後戻りできない状況に自分を追い込んで、前に前進する方法だって
あるんです。

でも、結果的に失敗してもいい。
大切なことは、自分の中で進歩が感じられたり
何か新しい事が発見できれば、それでいいんです。

そこからが、本当のスタートなのですから


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/250-44d4e678

コメント

ぽちさんへ
ぽちさんへ
応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
ハッタリます
そう思いました。
今まで言い訳してきましたが、これから自分をみつめた上でハッタろうと思います。
あくまでも虚言にならない範囲で
いつも元気がでます、ありがとうございます。ぽちっ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

