

衝動食いは、止められない?

おぃーす

突然だけど、
あなたは衝動食いってしたことある?


・ある日の夜12時。なんとなく小腹が減って

冷蔵庫にシュークリーム発見!)

“いっ、いっ、いかん!この間「あるある2」でも
夜の間食は、ダメだって言ってたじゃないか!
これを食べたら、太るぞ!”
“でっ、でっ、でも、うまそぉ~だ~ 
食べようぉ、明日、食べる量減らせば
いいじゃん!”

パクッ!

これが、衝動食いだ。
こんな経験はないとは言わせないぞぉ!

けど、これは、単に我慢が足りないから?だけだろうか?

この間、面白い記事を見つけた。
人間というのは、将来を考える脳と
目先の事を考える脳は、それぞれ場所が違う
という。

えっ、それがどう関係あるのかって?


これを押したら、教えるよ。→人気blogランキング



例えば、ある人が来年の1月1日に1万円、
けど1月2日だと、1万2千円貰えるとしたなら
冷静に迷わず、1月2日に1万2千円ゲットする。

 しかし、今日なら1万円、明日なら1万2千円
貰えると知ったなら、どちらを選ぶか?

答えは、今日の1万円に走るのである!

つまり、将来を考える脳=冷静、目先を考える脳=衝動的
が、常に競り合って、目先を考える脳が勝ると
衝動的で損得を考えられない行動にでるのだ

人間って、おもろいねー

衝動食い、これは明らかに目先の出来事。
つまり、損得が考えられなくなっている状態。
これは、我慢が足らん!っということではなく、
誰にでも起こりうることなのだ。


だから、オレは衝動食いしたくなった時、こう考える。

今現在、オレの身体を作ったのは、3ヶ月前の食生活、
運動の結果なのだ
と。
自分の体に嘆いても、それは過去の行動の結果。

なんとなく、思い当たる節はあるでしょ。

だから、今、この生活が、すべて3ヶ月後に結果となって
現れる。だから、今、何をすべきか?

そうやって、将来を考える脳に働きかけ、冷静な
自分を保つようにしている。

おかげさまで、一杯飲んだあとのラーメンは
冷静に判断できるようになった。

なるほど、なっとく、人気blogランキングへポチッとね。ありがとう!
あなたのお陰で、がんばれます!

ばいばい!

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/25-3c87c24c

コメント

相互リンクお願いします
突然のコメントすみません。
私は「ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール」というブログを管理しております落合といいます。
大変素晴らしいサイトですね。ぜひリンクさせてください!

もしよろしければ、リンク集に加えていただけませんか?

ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール

http://infini-link.sakura.ne.jp/

です。

検討していただけると嬉しいです。

もし相互リンクがOKでしたら、メールしてください。
すぐにリンクを貼らせていただきます。

ではどうぞよろしくお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

