スポンサーサイト


英会話

こんにちは。


ようやく春らしくなってきたかなぁ
っと思ったら、なんかまた冬に逆戻りという感じですね。

桜も咲きたいんだけど、咲けないぞっ!みたいな感じ・・・


さて、最近、外国人の方のパーソナルトレーニングの依頼を受け
やり始めました。
なんと、セッションは全て英語!イングリッシュ!

英語ですべて、説明しなければいけませんし、モチベーションも
上げてあげなければいけません。
最初は、もう頭はパニック!

でも、最近、気がついたんです。
多少間違っても、堂々と、懸命に話すことが大切なのだと。
私達は、英語が母国語ではない訳ですから、話せなくて当たり前!
そう思うと、なんか力が抜けて楽になったんだよね。
もちろん、日々の勉強は欠かせないけど。

そんなんで、この間、NHK教育の英会話番組を見ていたら、
英会話クイズーってんで、ある場面で使う、正しい英単語は
どれでしょうか?というコーナーがあった。
 確かに、場面にあった正しい英語をしゃべることは、確かに
大切だと思う。

けどね

そうなると、色々な場面で、もしかして自分は、間違った英語を
しゃべってしまうんじゃないかという気持ちになって、
逆にしゃべれなくなっちゃうんだよね~

僕が思うに、私達日本人にはとにかく、何でもいいから、しゃべる!
ってことが大切なんだよ。間違いを恐れるないでね。
そうやって、国際人になっていくんだきっと。

では!


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/249-ef6949de

コメント

erikaさんへ
コメントありがとうございます。
びっくりしていただいて、光栄です。(^.^)
宜しくお願いします。
初めまして♪
初めまして♪ erikaです。

プロフィールの画像を見る限りでは
吉田さんが太っていたとはとても想像できませんね!!

変身振りにびっくりです!!

応援ポチしていきますね♪


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

