スポンサーサイト


高校サッカーと甲子園球児

こんにちは。

早くもブログ更新です(笑)

今日、全国高校サッカーの決勝がありました。
みごと、広島皆実が鹿児島城西を3-2で破り、優勝しました。
負けたものの、あの大迫勇也君はすごいですなぁ
これからの日本のサッカー界を背負って立つ人物なのでしょうね。

高校サッカーのレベルって、昔に比べたらかなり上がりましたよね~。
これもJリーグや海外で活躍している選手など、目標となる人物が
いるからなのでしょうね。

しかし、この全国大会で戦う高校サッカーやユース年代の選手達と
高校野球の甲子園球児って、なんか違う感じしません?
そう思うのは僕だけ?

高校生のサッカー選手は、髪はもちろん伸ばしているし、控えめとはいえ
審判の判定に軽く抗議したりする。
でも、高校球児は全員、丸坊主で、審判の判定には絶対に抗議しない。
どちらがよいのか、どちらが高校生らしいのか、
それは、簡単に決められることではないけれど、少なくとも高校サッカーの
方が国際的だし、ノーマルだと思う。

海外では自分の意見をはっきりと述べる、自己主張がとても大事。
審判の抗議だって、一種のパフォーマンスなのだから、日本人のサッカー選手が
海外でどんどん活躍するためには、仲間や監督に存在をアピールするための
自己主張はとても重要。髪だって個性だし。

もし、サッカーU-17や18の世界大会で、日本の選手だけ全員丸坊主だったら
相手はかなりビビるだろうなぁ~ なんか笑える。
絶対に宗教の関係で丸坊主にしていると思うだろうな。少林サッカーみたい

個人的な意見を言えば、高校球児も、もう丸坊主にしなくてもいいんじゃない?
少なくとも、その理由が私には見つからない。
髪の毛で野球するわけじゃあるまいし、実力で勝負してもらいたいね。


banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/240-d8943d29

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

