スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快食療法

こんにちは。

今年も残すところあとわずかとなりました。
まさに、今年は色々な意味で、激変の年でしたね。

ところで皆さんは“快食治療”をご存知でしょうか。
それは、肥満の原因は脳が疲労を起こし、太るプログラムになっているという考えで、
その脳の疲れを取れば、肥満は解消するというもの。

その治療法はルールがあり、それを実行きちんと実行すれば
8割はダイエットに成功するといいます。
そのルールとは、
お腹がすいてから食べる
・ 好きなものを満足するまで食べる
・ たとえ健康に悪いものでも好きなら食べる
・ 自分の好きな味付けで食べる
・ 楽しく食べる
・ 食べ過ぎたとの罪悪感を持たない


というもの。つまり、いつも食事を楽しむことが大切だということなのです。
そうすれば、満腹中枢がきちんと働き、自然に食欲は節制されていくらしいのです。
運動もいらない、食事制限なんてしなくてよい。
魔法のようなダイエット法ですね。

ただ、食事を楽しむって意外と難しいかも・・・
楽しむってことは、食べていることを意識するわけだから。
肥満の人達って、まったく無意識で、ながら食いする人も
多いから楽しむって感覚を持つのは大変かな?

あと、分刻みのスケジュールや過剰な情報で脳を疲労させない
のもポイントだそうだ。

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットデッシュ」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/238-6d6b2511

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。