スポンサーサイト


ダイエット成功の9か条 その3

ちぃーす!
応援ありがとう!今日も感謝です!(^.^)

さて、いよいよ
2.どうして、ダイエットしたいのかを明確にする
実践編に突入します。
まずは、ダイエット成功への9か条を確認!

 前回は、ノートに書くという段階で終わったね。
前回はこちらから

では、最初になぜノートに書くのか?なんだけど、
簡単に言えば、書くことで、自分で自分に命令するということ。
脳に関するものは、様々な本に書かれている事実だし、
古くは、マーフィーの法則、大会社の社長達も、書くことで
成功した人は多いのだ。
オレは、それを、自分の身体に応用してみた。

ダイエットだって、メンタルな部分が大切だと思ったから。

パソコンに打つんじゃなくて、手を動かして書くことで
脳に伝達するらしいんだ。



そんでノートなんだけど、経験上、なるべく手帳サイズで
カバンに入れて、持ち運びできるものがいいね。
何時でも書けるし、持ち運できることで
ダイエットに対する意識を常に持つことになるからだ。
値段は関係ないよ。使いやすいものがいい。


よっしゃ、始めっかな!
その前に、

今日も頼むぜ!元気に一発人気blogランキングポチッとね


では、まず
ノートの1ページ目に
“どうしてダイエットしたいのか”
という、自分なりの切ない想いを書こう。

きっと、色々な想いが、頭の中を駆け巡っているはず。

これは、普段、頭の中ではなんとなく分かっているけど
いざ、書くとなると、なかなかできないけどね。

書いてみると明確にハッキリ・スッキリするだろう?
なにも、1つである必要はないんだ。
たくさんあっていいんだよ。その理由はあとで言うけどね。
もう、思いついたことは、なんでも書くこと
それが大事。
オレがダイエット指導した人にも、書いてもらってきた。


また長くなったぁ
でも、まだ続きがあるのよ~
次回ね~

あっ勘違いするなよ。オレは宗教家じゃぁねぇぞ!
ちゃんと、後で食事や運動の話もすっからな!

まずはさ、行動することが大切!
今、ノートがないなら、メモ帳でもいいし、
書きかけのノートでも、なんでもいい。
ただし、人に見られないようにね(笑)
恥ずかしいから

さあ、あなたも、とりあえず書いてみて!

でもね。オレも書くまで気がつかなかったけど
いざ、書こうと思うとけっこう、ドキドキするよ。
だって、自分の見たくなかった部分を書くことだから。
その事実に真正面から、向き合うって勇気いるかね~


ちなみに、オレはもうノート、2冊目突入!


それでじゃね。バイバイ



次回をお楽しみに!人気blogランキングで応援してくれ!頼むぜぃ!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/23-5528c9c4

コメント

ももさんへ
コメントありがとう!
ももさんの気持ちは、痛いほどわかりますよ。
僕も同じ状況を何度も体験してますから。

 まず、始めはそのモヤモヤした気持ちを整理することが大切です。
そのために、書くんです。
なぜ、43kgまでにしたいのか?をゆっくり考えて、書いてください。
43kgにしたい理由(目的)があるはずですよね。
頭に思いつくもの、なんでもいいんですよ。
例えば、お気に入りの服が着たいとか、何か悔しい思いをしたとか、
友達に負けたくないからとか、
彼氏にダイエットしろと言われたからとか・・・
どうですか?
そうしたら、少し、先が見えてくると思いますよ。





初コメントです
はじめまして~
NAOサンのブログは今年、お正月早々に見つけて、9カ条をトイレに貼ってます!
ですが、実はやる気は全然なんです。
ダイエット方とゆ~よりは気持ちの部分が全くダメで、情けなく
かえって、おやつばっかり食べてました。
なので、前回からのNAOサンのブログで少し立ち直りました。
成功されている方でも、そんな時期があったなんて!!
私も可愛いノートにコッソリ書きこんで今年はリバウンドのない体にしたいです!!
1ったん、痩せるまではまぁまぁ頑張れるのに
それから、1Kg増えただけでも挫折につながりますね・・・・?
そこから悪循環とゆーか・・・・
私はもともと太ってはいないんです。(158cm46Kg)
去年は44kgまでになりまして43kgを最終目標にしていて、
あと1kgだけだったのに、冬になり今は47Kgです・・・・
これって、リバウンド???
なのに、気持ちは焦るけど、一方では、どうでもいいや~とかって、
無理やりケーキ食べて、寝る前には、明日からは頑張る!!とかって
毎日、思って・・・・
ノートにこんなモヤモヤを吐き出せば良いのですか?
どうぞ、今の状況から私を救ってください!!
お願いしますm(__)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

