スポンサーサイト


ダイエット成功の9か条 その2

ちぃーす!
いつも、応援ありがとうです。感謝!

今回はダイエット成功への9か条
2、 どうして、ダイエットしたいのかを明確にする
をお話するだピョ~ン。
これはね、つまり“目的”だよ。

 これは、体重が落ちている段階ならさ
別に意識することはないんだけど、
リバウンドした時に
なんで、私、ダイエットしてんの

と嘆きたくなる瞬間ってない?
目的を見失ってしまう。
もうっ!どうでもいいや!
みたいな(笑)
 
 オレは自称、“リバウンド王”を豪語してるけど、
オレもリバウンドした時って、
目的よりも、食べる快楽に走っちゃってた。
 そんで、後で嫌悪感がズシーンと襲ってくるんだよね。
わっかるぅ?
そんで、その後、自分に言い訳するために、目的が
だんだんと、消えたり、変わったりするんだ。

これで、本当に悩んだよ。もう自己嫌悪の嵐。

でもね、これを解決する方法をやっと、やっと見つけた。
しかも、金もかかんない。

知りたいかい?知りたいかい?知りたいかい?

人気blogランキングこれを押したら教えてあげる。
それはね。
じゃーん、“ダイエットノート”を作ることなんだぞ~
パフパフ

「はっ?そんなこと。そんなことだったら、
私、ブログで書いてるし、つまんない」
「私だって、その日にやった事とか、書いてるし
今さら、何言ってるの?」

まあ、まあ、分かってるって。
オレってさ、本当にズボラ人間だから、
日記風にやるだけでは、ダメだったの。

 そんで、どうしたかっていうと、一応、勉強した。
必死だったから。もうね、心理学や自己啓発本、
はたまた、脳の仕組みについてまで
いいと言われるものは、読みまくった。
本当に参考になったよ~

だって、栄養学、生化学、運動生理学では、
リバウンドの防止方法は、学べないんだもん。

で、自分なりに、結論を出して、1つの方法を考えた。
どうしたかというと
自分のすべてを吐き出すノートを作ったんだ!!

このノートは、目的だけじゃなくて、残りの7ヵ条すべてに
利用するんだ。

ちなみに、オレはねコンランショップ買った手帳を使ってる。
これは、ちょっと高いけど、使いやすいよ~(高いだけあった)
DSCN0180.jpg
これに書いてるぜぃ
DSCN0181.jpg
こんな感じでゴチャゴチャと・・・


コンランショップってさ~、楽しいよ~
大好きな店なんだ。
あっという間に1時間くらい経っちゃうよ

おっと、長くなっちゃったな~。

じゃあ次回に持ち越しで続きをお話します。

いよいよ実践編でござる

なんかよさそうだね~っと思った人は
人気blogランキングポチっとして、ノートを用意しておいてね。

どんな本を参考にしたかも紹介するね。

バイバイ




 
  


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/22-5dad395b

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
榊さんへ
コメントありがとうございます。ランキングまで押していただいて。
感謝です。楽しみにしていてくださいね。
ダイエット成功への9か条 その1 その2大変参考になりました。その3以降も楽しみにしてます。

ランキングをクリックしておきました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

