スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂肪のカロリー

こんにちは。

台風が近づいてきてますね~
どうやら、明日の東京は大雨らしい。。。
やだなぁ

そして、アッという間に梅雨入りして、アッという間に
夏が来る!
あ~あ夏までに、なんとか5kg痩せたい~とお考えのあなた!
いつも言うことですが、
ここで焦って、“一週間で5kg減に成功”という甘い言葉の商品に
騙されてはいけません!

よいですか。
そんな一週間で脂肪が5kgも減るわけはないんです。


なぜなら、脂肪1kg落とすには、約7000kcal消費しなくてはいけないのです。
7000kcalですよ! 7000! 
ちなみに、運動で7000kcal落とすにはどの位かかるかというと
ジョギングでおよそ13時間半、自転車で31時間半必要になります。

はっきりこれを一週間で実行するなんて。。。。まず無理でしょう。

もし、実際に一週間で5kg落ちたとしても、それは純粋に
脂肪が落ちたわけではありません。

脂肪を1kg落とすために、例えば
一日の食事のカロリーをマイナス200kcal(ご飯約茶碗一杯分)
これはもちろん、体重を維持できるカロリー数からマイナスしますよ!
そしてジョギングを毎日20分(約140kcal)行ったとすると、一日の消費カロリーは
単純計算すると340kcalになります。
そして結果、脂肪1kg落とすのに約21日間もかかることになるんです。

大変・・・・

ダイエットにおいてカロリー計算だけが全てではなく
タイミングも必要なのですが、
それなりの強い意志は必要なんですなぁ


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/212-248a18f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。