スポンサーサイト


女性のダイエット心理?

こんにちは。

突然ですが、
わたくしは、いつも行く美容院がありまして
先日、髪を切りに行ったら新人の美容師さんが入店していました。
その娘は、肥満気味なのですが、スタッフのみんなからは、

「痩せちゃダメだよ~、今がかわいいんだから」
とか
「さわるとやわらか~い」
とは言われておりました。

う~んんっ

そして別の時にも
ある女性が痩せて、わたくしとしては、ちょうどよく
スレンダーな感じだなぁと思っておりましたら、
その女性の同僚から

「○○、ちょっとその腕細すぎー」
「痩せすぎだよ~」

というお言葉。。。

う~んん、むむむっ?

どうも女性陣は、基本的に自分の友人、知人が太ったり
痩せたりするのに、非常に敏感で、
相手の女性が自分よりも太っていたり
または、同じような体型だったりすると安心するのだが、
逆に、相手が自分よりも痩せた場合は、危機感を抱き
「痩せすぎだよぉ」とか「前のほうがかわいかったのに~」とか
言ったりするのでしょうか。

自分より太っている人がいれば、あの人よりまだ痩せているから
大丈夫なんて、安心材料に利用しちゃってるのかなぁ

まぁ、わたくしが、ただの痩せ好きなのでしょうな。

そんな事を考える今日この頃。。


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/210-bcf4c86d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

