スポンサーサイト


ダイエット成功への9ヵ条 その1

ちぃーす!
全国のダイエッターの皆さ~ん
お正月で増えた脂肪は、減ってますか~?

では、さっそく今回から、前回お話した
ダイエット成功への9か条
解説をしてきますよ!
これを読めば、正月太りも解消!っと

まず、初回の今日は
1、 ダイエットグッズ&フードから卒業する
でござる。

 ここで言う、ダイエットグッズ&フーズとは
「簡単!」「~するだけ」っと歌っているもの。
履くだけで痩せる下着だの
超音波で筋肉を刺激して、痩せるだの
飲むだけで痩せるだの、たくさんある。
それで、痩せられるなんて
こんな素晴らしいものないよね。

しかし、そこには、大きな欠点があるの

えっ、知りたい?

じゃあ、知りたい人は、今日も一発かましてしくれ
オレだって押してる人気blogランキングだ!
 
欠点とは、何か?

それは、習慣化できないということだ。
これは“NAOのダイエット学”にとっては、
大きな欠点。
確認するけどさ“NAOのダイエット学”は
一生、スリムであるためにやってるからね


例えば、あなたの目標が、1ヵ月で5kg減とするよね。
そのために、超音波で筋肉ブルブルダイエットしたと
して、がんばって成功したとするよね?

で、そのあと、どうする?
その、超音波ベルトは使い続ける自信ある?

MDを毎日、1食置き換えでずぅーと
飲むことを習慣化できる?


結論を言うぞ。
人間が習慣化できる心理は、2つだ。
楽しく感じるか、義務感を持つか

義務感とは、ブログなんかはいい例だね。
見てもらったら、がんばろう!
次もやらなくちゃって義務感が生まれる。
人の為に尽くし、喜んでもらったりすること。
それが、やる気ホルモンを出し、お尻ペンペンしてくれる。
それが、楽しくもなる。

 けど、残念ながら、ダイエットグッズ&フードは
そのやる気ホルモンを出しづらい。
 簡単だし、手軽なんだけど・・・

 いいかい?
 一生スリムでいるためには、“よい習慣”がとっても大切だし
重要なことなんだ


 だから、ダイエットグッズ&フーズは“NAOのダイエット学”
には不向きなわけ。

 わかったかな?
心を整理するために、あなたの家にある
ダイエットグッズ&フーズをじっと見つめて
こう考えてみて。
「私は、これを使うことを習慣にできるかな?」って

もし、習慣にできる自信があれば、オッケー!
あなたは、本当に意思が強い!

でも無理だと思っても、安心して。
オレだってできないし、できなかったから。
だから、これからがスタートさ!

次回は、その2
どうして、ダイエットしたいのかを明確にする」だ。

次も見たいぞぉっと思ってくれたら人気blogランキング
押して、応援してね

最後まで付き合ってくれてありがとう。
お楽しみに!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/21-2c2bbbc1

コメント

こんにちは。

>たくさんの石の中にはダイヤだってあるのではないかなあ?
「9ヵ条 その1」より、このコメントの方に惹かれました(笑)
早めに見つかるといいですね。

私も今の減量生活を始める前に、○からクッキーを試そうとしたのですが、「目標を達成できたとして、その後どうするよ?」と考え直して、今に至ってます。
現状では食事、運動ともほぼ習慣化できてますし、これから周りの状況が変化しても「何とか」対応していけるかなあ...と思ってます。
何の根拠もありませんが。
ブリジットさんへ
コメントありがとうございます。
弟さんと同じ名前と言われると
僕も、姉貴って呼んじゃいますよ!もう!
うーん、実は僕も、流行のものを色々使ったんすけど
継続できませんでした。
まぁ、ずーっとスリムをキープできれば、なんでもいいんですけどね。
もし、ダイアが見つかったら、ぜひ教えてくださいね。


ミスターOさんへ
いつもコメントありがとうございます。
期待の連載って言われると、なんか恥ずかしいなぁ
期待を裏切らないように、全身全霊でがんばります!
よろしくお願いします!
え?わたしのこと^^;
NAOさん、こんにちは。
うちの弟と同じ名前なので
ちょっと親近感感じます。

そうなんですよね。
今日の話納得です。
あくまでは、そういったものは補助だと考えてます。

ただ、やはりエジソンがフィラメントを見つけて
電球が開発されて街頭ができて文明が
ひろがったことを考えると、
新しい開発も、ミーハーにチャレンジしたいなあと思うのです。
いちおう、NARLをするので言い訳です^^;えへ

たくさんの石の中にはダイヤだってあるのではないかなあ?
期待しています
期待の連載開始って感じです。
「習慣化できるか」を問うときに、「そのお金をずっと
出し続けられるのか」と思わず聞きたくなるダイエット法
も多いですね。
でも黒酢を買ったり、寒天やにがりを買ったりする自分が
いることも事実なんです。みんなが流れるとついつい。
で「やっぱりだめだあ」って。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

