スポンサーサイト


たまには映画でも

世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですなぁ
どこへ行っても、人・ひと・ヒト・・・
だから、どこかに出かけるのはいやだなぁ~なんて時は、
ジョギング!とかウォーキング!とかサイクリング!
などお勧めですけど、
映画を借りてきて観るなんていうのも、いいもんですよね。

わたくしも、先日、DVDを借りて来て映画を観ました。
タイトルは“幸せのレシピ

幸せレシピ

主演はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ

まぁ、ストーリーはですね、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ演じる
ニューヨークにある人気レストランの神経質な女性シェフ、ケイトと
そのレストランに2番シェフとして入った、陽気な男性とのラブストーリー
ですね。

驚いたことに、この映画は、レストランキッチンで料理人達が実際に料理を
作っているシーンが多く出てくるのですが、それが実にリアル!
実は、キャサリン・ゼタ・ジョーンズや2番シェフの俳優さんは、それまで実生活で
料理なんて作ったことなかったのに、料理人出身のわたくしから見ても
違和感がないくらい、演技が上手かったですよ。

普通、日本人の役者が料理人の役をやると、あまりに素人っぽくて
笑っちゃうのですが、やはりハリウッド俳優は違いますな。
かなり練習したようです。すごい。
この映画を観たら、なんだか妙に料理創作意欲を掻き立てられ、
思わず、いつもより気合を入れて、料理を作ってしまいました。

いや~料理好きの人には面白い映画ですよ。

そして、主演のキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、彼女の持つ独特の
上品な美しさが、この女性シェフに適役でしたね。実に素敵でした

しかし、そのDVDの後半に付いていた役者さんのインタビューが
入っていたので、観たのですが、、、、
そこに出ていたキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、わたくしは思わず
えっ映画の方がきれいじゃんと言いたくなるようなメークで
ちょっとがっかり。
 確かに、他のハリウッド映画でも映画ではすごく美しくても
実物は、映画と全然違うなんてことあるもんなぁ

いやー、現代の映画画像処理能力はすごいもんです


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/208-200a3c15

コメント

tamaさんへ
コメントありがとうございます。
もし、時間があったらtamaさんも観てくださいね。
この映画、面白かったですよ。
こんにちは~
こんにちは~。私もDVD借りて、見てます(笑)。
ちょっと外に出かけたら、やっぱり人だらけ。
GWは家でのんびりがいいですね。
やっぱ、プロから見ると、料理人の手つきなどの違いが一目瞭然ですか?!「手」のアップだけ本物の料理人なのかと思ってました(^_^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

