スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍イカのダイエット料理

蛍イカ・・・
蛍イカといえば、春。
今の季節は、居酒屋とかレストランでも
旬の蛍イカをメニューの載せているお店が多いですよね。

蛍イカは、新鮮であればそのまま、生でも食べられますが
茹でて酢味噌和えにするのが一般的です。

しかし、今回は少しアレンジして、玄米と合わせてサラダ仕立て
にしました。
まぁ、元々“イカ飯”という料理があるくらいですから、イカと
米は相性がよいのですが、米を玄米に変えることで、栄養価もグンっとアップ!
イカのタンパク質と玄米のビタミン群で栄養のバランスは優れものです。

美味いっスよ!

* 蛍イカのライスサラダ
<材料=3~4人分> 500kcal
蛍イカ(ボイル)    80g
玄米(炊いたもの)   200g
赤玉葱         1/6個
ミニトマト       3ヶ
(調味料)
フレンチマスタード   小匙2
酢           小匙1
オリーブオイル     小匙1
水           小匙1
塩・胡椒        適宜
<作り方>
① 赤玉葱は薄くスライスし、流水にさ10~20分ほどさらして
水気をよく切る。
② ミニトマトは角切りにする。
③ ボールに調味料の材料を加え、よく混ぜ合わせる。
④ ③に①、②、蛍イカ、玄米を加え、よく混ぜ合わせ味を調える。
DSCN1103.jpg


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/205-43fb0690

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。