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食べる事に集中する

こんにちは。

さて、今日はダイエット相談について少し。。


私が普段、お仕事でダイエット相談を受ける時は、まず
普段の食事内容をお聞きします。

そこで一通り、食事内容を聞いた後
こんな事を言う方が、いらっしゃいます。

「私、これだけしか食べていないのに、何で太る
のでしょうか? やっぱり体質ですか?」

ん~、食事内容だけ聞くと、確かに太りやすい体質かもしれませんが、
それほど太る原因となるような食事内容ではないのです・・・・

そこで、もう少し細かく、調理中やテレビを見ている時などに
何か食べていないか質問していくと、実はほとんどの方は、何か食べています。
調理中のつまみ食い、ネットサーフィンしながら、ちょこちょこと食べる
ながら食いなど。
最終的には沢山食べているのですが、少しずつ食べているので
少ししか食べていないような感覚になってしまいます。

まぁ、その気持ちはとってもよく分かりますけどね。僕は

 3度の食事のように、目の前に並べて食べる時は比較的、量が把握
しやすく、しかも食べることに集中できるので、満腹中枢を刺激し
満腹感を得やすく、食べたことを記憶に留めることができます。
 逆に、食べる事に集中せず、何かしながら食べる、ながら食いは
満腹中枢がうまく機能せず、ついつい食べ過ぎてしまうのです。


ながら食いを甘くみちゃいけません

やはり食事は、ちゃんと集中して食べることが大切ですね。


そう!ブログを見ながら、お菓子を食べているあなた!

ながら食いはダイエットに禁物ですよ。


では!

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キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




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