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春鱒の季節

こんにちは。

今日の東京は暖かくて、過ごしやすい日になりましたぁ

そんな陽気の中、スーパーにふらっと立ち寄ったところ
ちょうど春鱒が売っていました。春鱒は僕の大好物なんですよ~
脂の乗りもよく、思わず購入しちゃいました。春の食材ですからね。

そして今回は、春鱒との相性もよい、今が旬の
そら豆も一緒に使ったエイジレス・ダイエットレシピを紹介します。
そら豆は、むくみ解消に役立つカリウムや、抗酸化作用やお肌のシミ対策
には欠かせないビタミンCを含んでいます。
そして、それらを粗く刻み軽く煮込んでソースに仕上げ、オーガニックペンネと
和えてあります。

ではっ、旬の一品を召し上がれ!


* そら豆と春鱒のラグー ペンネ和え
<材料=2人分> 約480kcal
オーガニックペンネ  60g
そら豆(茹で)    65g
春鱒         80g
エシャロット
 又は葱       30g
オリーブオイル    小匙2
野菜出汁
  又は水      1カップ
塩。胡椒       適宜
水溶き片栗粉     少々
<作り方>
① そら豆は茹でて、皮をむき、包丁で粗みじんにし、
エシャロットもみじん切りにする。
② 鱒は皮と小骨を取り除き、5㍉角に切る。
③ フライパンで、エシャロットをオリーブオイルでソテーする。
④ ③に塩・胡椒した鱒を加えてソテーし、軽く焼き色が付いたら
そら豆と野菜出汁を加えて2、3分ほど煮て、味を調え、
水溶き片栗粉で濃度をつけ、ソースとする。
⑤ 別鍋に湯を沸かし、ペンネを茹でて④のソースに移し、
火にかけながら和えて、皿に盛り付ける。
DSCN1094.jpg


では!

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キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


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