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足筋?

お久しぶりです。
ブログをしばらく更新しない間に、桜も散り始めましたね~
東京では、昨夜あたりが見納めでしょうなぁ

桜を見ながらのジョギング・ウォーキングは春を感じて心も和みますね。
また来年!しかし桜の色はなんとも言えず美しいものですね。
こんな楽しい季節になったのに、まだまだ散歩にも行かず、家でゴロゴロしているあなたに今日は
のお話です。
ジョギングやウォーキングの利点を度々説明してきましたが、ただカロリーを
消費するだけではないのですよ

ジョギングやウォーキングで最もよく使うのは、そう、です。
実は足は第2の心臓と呼ばれ、肩こりや頭痛、冷え性やむくみに
とても関係があるのです。

心臓から、送り出された血液は足の先まで、全身に流れます。
ですが、足(膝下)に流れた血液は、心臓の圧力だけでは
重力に反して、戻ることができません。

そこで、必要になるのが足の筋肉です。
歩いたり、足の筋肉を動かすことで、足の筋肉の血管の伸縮運動が活発化し、
足の血行がよくなり足のむくみや、全身の血液の流れがスムースになるので、
冷え性や、肩こりも徐々に改善されていきます。

さらには、足の筋肉をよく動かすことで、呼吸数も増えますので
酸素消費量も増加し、脂肪の燃焼効果も期待できます。

痩せると同時に体質改善も狙いましょう!
少しはやる気になったかな?
では!

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キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

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