スポンサーサイト


コレステロールはいい奴?

桜がキレイですなぁ~
あっという間に満開になってしまいましたね。

先日、新聞やインターネットなどで、低コレステロールの方は
長生きできないという記事が掲載されていました。
しかも、他に血圧、高血糖、中性脂肪などの問題がなければ
高コレステロールの方が長生きをする傾向があると!


ちょっと、驚き!

私の周りにもいますが、コレステロール値が低い=健康と思って
密かに自慢だった人もいるはずです。
それが、まったくの逆の結果になったわけですからね。

確かに、コレステロール自体は人間のホルモンや細胞の材料として
使われるので、重要であることは間違いありません。
これが無ければ、大変なことになります。

色々な意見があると思いますが、
私達は、健康に関してマスコミなどの情報を通じて知らぬ間に
コレステロール=悪!コレステロール=メタボッ
などというイメージを植えつけられたのかもしれませんね。

それにこの、悪玉コレステロールという呼び方も、ちょっと
えげつない気もする。
ただ、この現代社会に生活する人間にとっては、この悪玉君が
いっぱい増える傾向にあり、そうなると動脈硬化や心疾患等を引き起こす
原因の一つとなってしまい、まるで悪い奴みたいに思われているだけなのです。

彼は決して、悪玉親分じゃないですよ。私達の体にホルモンや細胞の
材料をせっせと運んでくれる、いい奴なんです、ホントは


では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/199-d7753b6e

コメント

yoshidaさん
素敵なコメント有り難うございます
嬉しかったです、
コレステロール勘違いしてました、ありがとう

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

