

春からダイエット


東京は桜が咲き始め、もう春本番です。
今週末には、花見に行かれる方も多いでしょうね~

僕は菜の花が出ると結構な頻度で買ってしまう。
家族からも「ほんとに菜の花好きだよねぇ」と呆れられてます。
あのちょっと苦いところが大好きなんだな~

今日のレシピは春の食材中心のものです。もちろん菜の花入ってます!!
ビタミンB1やカリウムもいっぱいです。
ズッキーニは季節早いですが、食べたかったので入れてしまいました。
夕飯に作って食べましたが、お酒も進みましたよ!

さぁ、薄着になる季節はもうすぐ!カラダのご準備は大丈夫ですか???
怠けココロに負けずエクササイズしましょう。
自分で無理な方はこちらでお手伝いしてますよ。

キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。


白身魚の春野菜ソース

<材料=4人分>

白身魚(鯛)     約200g
ズッキーニ        1本
菜の花          6本
アスパラガス(中)    3本
エシャロット
  又は玉葱       15g
野菜出汁
又はスープ       300cc
EXバージンオリーブオイル  小匙1
塩・胡椒         適宜

<作り方>
① 春野菜ソースを作る。鍋に野菜出汁、みじん切りにした
  エシャロット、小口切りにしたアスパラガスを入れ、
  5分ほど煮る。
② ①をミキサーにかけ、茶漉しで漉し、塩で味を調える。
③ ズッキーニ、菜の花はそれぞれ下茹でし、食べやすい大きさに切る。
④ 白身魚は一口大の大きさに切り、塩・胡椒し、蒸し器で5分ほど蒸す。
⑤ 皿に③、④を盛り付け、ソースを流し入れてEXバージンオリーブオイルをかける。

DSCN1081.jpg

では!

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング



この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/198-c2395dca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

