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しぼまないダイエット!

運動で痩せる方法として、
主にジョギングやエアロビクスのような有酸素運動と、
筋肉に一定の負荷をかけておこなうレジスタンス運動(筋トレ)があります。
どちらも大事な運動ということをお話するのですが、女性によく言われるのが

筋トレは筋肉がモリモリ付くのではないか?”

という疑問。
筋肉なぞいらないから早く見た目スッキリになりたい!!
急ぐ気持ちはとーってもよくわかります。
しかし、筋力不足はカッコ悪いし、健康を考えても悪いところだらけ。
最近、異常に細い女性が多いですが、ほとんど筋肉不足。
細いのにカッコ良くない!
これって見た目の筋肉&内側にある筋肉(インナーマッスル)が足りないんですよね。

筋肉が少ないと...
   ↓
基礎代謝も下がる。
   ↓
食事の量が減っていく。
    ↓
また筋肉が少なくなるという
悪循環に陥ります!

太った人がダイエットで成功しても、この筋肉を大切にしてあげるケアを怠ると
痩せたというより『しぼんでしまった』という結果になりかねません。
ただでさえ、痩せると皮膚はたるみますからね。

見た目の筋肉を増加させるだけがレジスタンス運動ではありません。
なかなか見た目の効果はわからないのですが、コアを鍛える運動はとっても大事。

バランスボールやバランスディスクなど使った運動や
ちょっと違いますが、ピラティスやヨガなど
自分のお好きなコアを鍛えるトレーニングを取り入れましょう。

コアを鍛えるメリット
○体の芯がしっかりして姿勢がよくなる、良い姿勢を続けても疲れない。
○歩く姿がスムースでカッコ良くなる
○筋肉が鍛えられますので基礎代謝が上がり→太りにくい

1日、5~10分程度の簡単なエクササイズでも
十分に効果が期待できますので、お試しあれ!

では!

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キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。






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