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春ですね~

春を感じる料理レシピ!
いやー今日は暖かい
ポカポカとしていい陽気でしたね~
もう、春ですなぁ

そこで、今回のエイジレス・ダイエットレシピは春野菜を使った、
春野菜のスープ仕立て”をご紹介します。

春野菜は彩りもよく、しかも栄養面でも優れもの
アスパラガス、ソラマメ、菜の花などなど
美肌作りには欠かせない、抗酸化作用を持つビタミンCと
食物繊維が豊富に含まれています。

そして、今回はそこに良質なタンパク質を加えるために
白身魚を加えて、さらに栄養のバランスをアップさせています。

さらに、今回の料理の特徴は、野菜を茹でた汁を、そのままブイヨンとして
調理しています。
野菜の栄養素や旨味が溶け出している茹で汁を使うことで
栄養素を逃すことなく、体に取り込むことができ、自然の旨味を味わうことが
できます。
冷たい白ワインに、とってもよく合いますので
夕食にお勧めです。

* 春野菜のスープ仕立て
<材料=4人分> 450kcal
人参           1/2本
アスパラガス        4本
カリフラワー       1/3個
スナップえんどう      6本
マッシュルーム       6ヶ
牛乳           1/2カップ
白身魚(真鱈)      200~250g
小麦粉          適宜
オリーブオイル      小匙2
塩・胡椒         適宜

<作り方>
① 人参は皮をむいて、カリフラワー、アスパラガスも
それぞれ食べやすい大きさに切る。スナップえんどうは筋を取る。
② 鍋に湯を用意し、塩をひとつまみ加えて、①の野菜を順次茹でていく。
茹で上がったら、バットに移し冷ます。
③ 白身魚は、一口大に切り、塩・胡椒をして、小麦粉をまぶす。
④ 葱は斜め切りにして、網焼きにしておく。(またはソテー)
⑤ 熱したテフロンのフライパンにオリーブオイルを注ぎ、③の両面に焼き色をつける。
⑥ 別なべに、野菜の茹で汁2.5カップを入れ、火にかけ沸騰したらマッシュルーム、②と③、牛乳を加えて軽く沸騰させ、味を整える。
⑦ 器に盛り、網焼きにした葱を添える。

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では

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キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。



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