スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理栄養士って?

管理栄養士国家試験まで、あと2週間となりました!
受験生のみなさんは、いよいよラストスパートですね。

管理栄養士”って給食の人?
というイメージを持っている人も多いでしょう。
確かに、病院や給食施設での献立作成も仕事の一部です。

ですが、4月から始まる新検診、保健指導にむけて
企業のメタボ対策栄養指導、さらにフィットネスクラブにおける栄養指導
などがあり、これから必要性の高い職業の一つといえるでしょう。

ですが、この“管理栄養士資格”は取得するには、かなり大変で
栄養士としての実務経験が必要な上、毎年行われる国家試験では
以前より上がったとはいえ、合格率は約3割。
なかなか、狭き門と言ったところです。

その“管理栄養士国家試験”が今月の23日(日)に実施されます。
受験される方は、これからが勝負の分かれ目です。
最後の追い込みでどれだけ、頑張れたかで合否が決まること多いのです。
例えば
・今までやった問題集で、苦手なところをもう1回やる。
・もし、時間に余裕があるなら、新しい問題を解く。
・トイレの時間、通勤電車の中、食事中もテキストを読み返す。
・そして、試験開始直前まで、教材をおさらいする。


そうすると、不思議なもので、本番に直前に勉強した
ことが出題されることがあるんですよね。んん~

必ず努力は報われるはず。ファイト!

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。!人気blogランキング


キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/194-68006694

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。