スポンサーサイト


サハラマラソン!!

この数日間で驚いたことといえばこの記事ですよ!

サハラ砂漠230キロを走破、埼玉の71歳主婦が3月挑戦

サハラ砂漠ですよ!サハラ砂漠!
食料の入ったリュックを背負い、灼熱の砂漠を
しかもフルマラソンの約5.5倍の距離、230キロ走るんですよ。
まさに究極のマラソンです。
71歳って...すごすぎる

さぞかし、参加する71歳の主婦の方は若い頃からスポーツ万能で
健康的な方なのだろうと思いがちですが、
実はそんなことはなく、小学校4年の時に骨髄炎を患ってから
49歳になるまでスポーツとはまったく無縁の生活を送っていたらしいです。

マラソンに目覚めたのは49歳になってからなんて、驚きですよね。
でも、ジョギングやスポーツを楽しまれている健康的な人でも若い時はスポーツを全くしていなかったという方は
僕のお客さんでも意外と多い。
人間の体って不思議なもので、何歳からスポーツを始めても、ちゃんと
反応して筋力や体力が向上します。
ですから、体を鍛えたり、スポーツを楽しむことは、何歳からでも
始められるし、決して遅いなんてことはないんです。
スポーツだけではないですね、何に関してもチャレンジって大事なことですね。


僕の知り合いの80代の男性も毎年マラソン大会の10キロに出場してます。
その方を知った時も驚きましたけど、71歳のサハラマラソンとは...ぜひ完走してほしいなぁ

ダイエットのために運動するように言われたけど、運動は苦手だし・・・
というあなた!
スポーツは楽しむものです。まずは晴れた日に、ウォーキングから
始めませんか?きっと新しい発見がありますよ。



では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

キレイな体作りのため
「ダイエットディナー」そして「エクササイズ」を提供している
“RAGAZZO”を主催しています。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/192-3b212cb5

コメント

なんどもすみません
なんども申し訳ございません。ご報告している方に訂正の連絡をしております。
「我が家のランナー第三ステージを完走していました」
最新の記録でクリアが認出来ました。誤報を書き込みしてしまいもうしわけございません。
第四ステージリストに名前が出てこないので、まだ不安がありますが…。一安心です。
取り急ぎ訂正のご連絡だけさせていただきました。 失礼いたしました。
サハラマラソン
我が家のランナーへのコメントありがとうございます。
どうも3rdステージで制限時間切れだったもよう。
詳細はまだわからないのですが…。
失敗したら来年も行くと言っていたのでひょっとしたら
ひょっとします。代理人はダイエットに苦労しますが、
さすがランナーは体脂肪16%をキープしてます。
なかなかまね出来ません。応援ありがとうございました。
吉田様

ランキングからきました。
記事を読んで、冬の間やる気がなかった朝のウオーキングを
始めないとななあと思ってしましました。
サハラは無理ですけどね~

応援!
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

