スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソンの欠点とは

こんにちは。

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!

最近の東京マラソンフィーバーぶりを
ご覧になればわかる通り、巷ではマラソンブームであります。

僕の周りの女性方々も、最近ジョギングを始めた
方も多く、それを実感させられます。
ジョギングの利点は、カロリーを消費するということも
ありますが、新陳代謝、便通が改善されたり
下半身が引き締まったりとん様々な効果が期待されます。

しかし、マラソンは外を走ることが多く、日焼けの心配があります。
まさにマラソンの最大の欠点は、紫外線!と言えるでしょう。
紫外線は、皮膚の老化を早め、ご存知の通り
しわやしみの原因となります。
しみやしわが増えると、実年齢よりも老けて見えるだけでなく
皮膚がんになる可能性も高まります
ので
なんとしてでも、防御したいものです。
せっかく、マラソンでダイエットに成功しても
逆に老けてしまっては、まったく意味がありませんからね。

対策としては、日焼け止めを塗るのはもちろんのこと、
抗酸化作用のあるビタミンC、A、Eも重要ですね。
特にビタミンCは、コラーゲンの生成や、ストレスや喫煙が原因による、
様々な酸化作用に対して、体の中から改善する効果が期待できます。

ビタミンCの多くは柑橘系のフルーツに含まれていますが
ビタミンCは水に溶けるビタミンで、体の中で貯めておくことが
できないため、1度に多く食べるのではなく
1日に何回かに分けて摂取しければなりません。
朝食時は柑橘系の果物を食べ、その他の食事にはビタミンCを
含んだ野菜類(ほうれん草、ブロッコリー)を食べることが大切です。
それが、難しい場合には、サプリメントなりで補ってくださいね。

そして、みんなでジョギングを楽しみましょう!


では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/189-60bb1a77

コメント

わかりやすくていいサイトですね。勉強になります。頑張ってくださいね。よかったら来て下さいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。