

ダイエットの意味とは

またまた、東京は雪ですね~
もう飽きちゃったよ~

今日も応援ありがとう!人気blogランキングいちポチ!


さて、先日の新聞の統計によると、年々ダイエットする女性が
減少しているとか・・・
なぜかと申しますと、
ただ体重を落とすだけのダイエットは
不健康であり、最近では、ただ痩せているだけではなく、
メリハリのあるグラマラスな身体を望んでいるということと、
ダイエットには色々とお金がかかるということが理由らしい。

 これは“ダイエット”という言葉をどういう意味で
とらえるかで、解釈がかわってくる気がします。
確かに、ただ痩せる=ダイエット、つまり減量ですね
なら、上記の文は理解できます。
 しかし、本来のダイエットの意味は、そうではないはず。
僕なりに、本来のダイエットの意味を解釈すれば、
ただ痩せるだけではなく、痩せることでより健康に、さらには
よりポジティブになることを目指すことだと思います。

 そうなると、この記事の意味は、多くの女性が、
食事の量を極端に減らしたり
一つの食品だけ食べて痩せるような、不健康なダイエットは
よくないという事に、気付き始めているということなのでは。
そう考えれば、よい傾向ですよね。

ちなみに、ダイエットしている男性は年々増加している
ようですよ。 

では

banner2.gif
にポチっと!応援お願いします。

エイジレス・ダイエットを提供します
“RAGAZZO”へGO!

この記事のトラックバックURL

http://naokicci.blog29.fc2.com/tb.php/185-0637ac7b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

